タグ   /  味噌汁

記事

味噌汁」 の検索結果 7件

▼7月24日(土)の概要 ・参加人数:大人25人・子ども16人(合計41人) ・活動テーマ:「朝活、スッキリ空気で朝ごはん」 ・内容:オリエンテーション、水と田んぼのお話、朝5:00からの農業体..
28日が 灯揚げです。 残り一週間になり、思い出しました。 母親が、新盆の時の朝に お供えに、朝炊いた 白飯+味噌汁 さあー 食べてやと。お供えをしてたのを。
タグ:南無阿弥陀仏  味噌汁  
そうしているうちに、ガツンとあたりが来てカサゴが釣れ始めた。 この感触がたまらないのである。海底に潜むカサゴとの戦いである。 釣り上げるか、食い逃げされるかの勝負である。 まずまずの型のカサ..
プランターに蒔いたルッコラが密集してきたので、間引くことに。 はたけに植えていると、間引いてもそのままそこにうっちゃることも多いのですが、家の中にあるので間引き菜を朝食に使うことにしまし..
釣り人の魚料理 相模湾で釣った魚を調理する。 船釣りは楽しいが、あとの魚の料理をせねばならない事が、 大変疲れるのである。 釣れた魚を、家に持ち帰り、魚の裁きを出来る家に獲れた魚を配り、 近所と..
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。 秋もちかくなってきました。芋煮会やバーベキューなどで鍋を囲むという方もいらっしゃるのではないでしょうか?鍋のお勧めの逸品の一つに北海道の石狩鍋がありま..
タグ:北海道  味噌汁  石狩鍋  
今日やるファィルには・・・晴れわーい(嬉しい顔) 草ひきに玉ねぎ収穫じゃ 窓の外に見える 内子町の「神南山」 霧がかかってます。 こんな日は 最高のお天気じゃ・・・晴れ晴れ 昨日の雨で..
表示
<    1    >