タグ   /  参院選

記事

参院選」 の検索結果 10件

枝野幸男代表の辞意表明は選挙で敗北したのだから当然のことである。立憲民主党はまえの民主党政権の失敗当時の人たちでなく、若い人による新しい革新勢力を結集することである。 結論的に言えば、共産党との..
山本氏、都知事選に含み 共同通信とのことだが、小池氏にアンチの方も多いから、自民が小池氏についた場合、都知事に当選する確率は高くなるだろう。 小池氏は意外とアンチの人が多く女性にも人気があまりな..
【7/18:東京】障がい児者への性暴力から見えてくるもの〜ソーシャルワーカーによるアドボカシー実践報告 〜 ============== 今週末は参議院議員選挙です。 そ..
【転送・転載歓迎】 ワタシとミンイの差を探れ!! 男の子「テレビの予想通り、自民党の圧勝だったね!」 女の子「う、う・・・ん」 男の子(((みんなの予想通りの結果のはず。話題にしてい..
タグ:NPO  政治  選挙  参院選  2013  
 成年被後見人の選挙権をめぐる東京地裁判決とその後の公職選挙法の改正を受け、2013年7月21日の参議院選挙から、成年被後見人も投票可能となりました。成年被後見人は、医師、裁判官、市区町村の担当者らの..
タグ:選挙権  成年後見  参院選  
 武器輸出三原則をご存知ですか? 1967年4月に佐藤栄作首相は衆議院決算委員会で、共産圏及び国連決議で武器禁輸になっている国、国際紛争の当事国あるいはその恐れのある国に対する武器輸出は輸出貿易管理..
 自動車産業の“聖地”として知られる米中西部ミシガン州のデトロイト市が一昨日、連邦破産法第9条の適用を同州連邦破産裁判所に申請し、財政破綻した。負債総額は180億ドル(約1兆8千億円)を超え、米国の地..
 今度の参院選は「原発再稼働」「憲法改正」「TPP」が焦点だと言われているが、実際は「道州制」についても「児童ポルノ法」についても賛成・反対だけでマスコミに取り扱われている。それ以上のことは候補者も何..
 だーひょーりじは今朝、地元の新聞社から、今度の参院選についてどう思うかという取材を受けました。  元々、同じ穴のムジナであった自民党と民主党。自民党から飛び出た民主党は、一瞬ショッカーから飛び出し..
 もーすぐ参院選が公示されようとしています。昨日に投開票が行われた東京都議会議員選挙(定数127)は、自民党が全員当選で都議会第1党奪還を果たす一方、民主党は惨敗し、公明、共産両党を下回る第4党に転落..
表示
<    1    >