タグ   /  原発事故

記事

原発事故」 の検索結果 41件

こちらのカテゴリーでは甲状腺検査評価部会での発言、議論について抜粋し補足説明等をアップしていきます。 【解説】第16回甲状腺検査評価部会で新たに24名の甲状腺がん症例が追加された件について ..
県民健康調査検討委員会を「検討」する会 第11回 2021年8月27日 県民健康調査検討委員会を「検討」する会 第10回 2021年7月30日 県民健康調査検討委員会を「検討」する..
ロシアの通信社が気になる報道をしている。このところ福島沖の地震発生や頻繁な地震の発生で地盤が緩んだか、使用冷却水の増量が行われている。 福島第一原発の事故処理が進んでいらず、要注意な状況。 ..
原子力発電所の事故の後は醜い結果を残す。チェイノブイリ原発事故のあとも完全に事故処理することができていない。 日本の福島原発事故も、10年もたっているが完全に廃炉する準備すらできていない。 ..
東京電力福島第一原子力発電所の事故から10年であるが、原発事故の恐ろしさを忘れてはならない。当時、核爆発を恐れて自衛隊を新潟まで下げるなどという話が飛びかわった。 火山列島である日本は、地震は太..
普段、ラジオを聴きながら朝の食事するカミサンは、最近、テレビニュースを見ながら食事しています。元医療関係者だったせいか、かなり興味があるようで、色々な疑問や、知らない言葉を自分のスマホに語り掛けて調べ..
先日2019年、日本で公開された映画興行収入の発表ありました。  邦画  1、 天気の子  2, 名探偵コナン 紺青の拳  3, キングダム  4, ONE PIECE STAMPEDE ..
被害者の住民があまりにもかわいそうではないだろうか。 地震・津波だけでなく原発事故という放射性物質の拡散により,町から退避を余儀なくされている人々に対しては手厚く援助すべきであろう。 デー..
読書のすすめーー丸山真男とハイデガー  岡田紀子 実はこの本は、読み始めで、まだ、序の口あたりですので、 ここで読書をすすめるのはどうかとも思いますが、 岡田紀子氏の序論の冒頭の書き出しが気..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 アジアGAP総合研究所は、日本唯一のGAPのシンクタンクとして、GAPや農業に関する情報提供を行う公益団体です。 11月25日にEU・欧州委員..
タグ:農業  JGAP  GAP  原発事故  放射能  台湾  東京電力  香港  放射性物質  EU  
事務局長の武田です。 最近は農産物・食品の放射能について話をする人が減りました。 安心感が戻ったからだという人もいますし、不安な人はそれが固定化してしまったからだという人もいます。 見方..
表示
<    1  2  3  4