タグ   /  南花園日記

記事

南花園日記」 の検索結果 23件

H27.10.14(水) この日は、羽生PAへ遠足に行ってきました。 鬼平犯科帳の町並みに気分も・・・・るんるん 北関東はやっぱりこれexclamation×2 集まって~はいチーズ手(チョキ) ..
H27.10.18 久々のブログ更新となります。 7・9月に2大イベントありましたが、 更新できずにごめんなさいたらーっ(汗) ダイジェスト版でお送りいたします。 H27.7.25(土) 夏の..
緑のカーテン 5月に植えたゴーヤの苗も徐々に カーテンらしくなってきました。 ゴーヤも所々成長し、収穫もしています。 まだまだ成長するかなexclamation&question 所々にゴーヤ..
H27.6.24(水) 今年度南花園での第1回目の施設内研修を行いました。 だいぶジメジメして、食中毒の時期に入りまいた。 ので、感染症対策とガウンテクニックを行いました眼鏡 1.まずは..
H27.5.15~6.24(5・6月総集編) 今回は総集編でお届けしますあせあせ(飛び散る汗) H27.5.16(土) 今年も木戸エリカ様が慰問に来園されました。 今年の衣装は純白ですカラオケ ..
H27.5.18(月) 本日は、南花園の庭園を活用し野点が行われました喫茶店 先週までの予報だと曇りか雨となっていましたが、本日は日頃の行いが良いわーい(嬉しい顔)?せいか、 晴れて、とても暑かったです晴れ ..
H27.5.16(土) 木戸エリカ様による慰問が開催されました。 今年の衣装は純白でするんるん 入所者の皆様の所へ廻ってくれましたわーい(嬉しい顔) 毎年恒例のデュエットカラオケ ..
H27.4.22~23 ご利用者T様の御主人の27回忌で青森まで行って来ました 施設に入ってからは、中々青森にあるお墓参りに行けずにいました。 本人も最期は御主人の眠るお墓に入りたいと希..
H27.3.28(土) 花見バイキング 昨日は南花園中庭にて花見バイキングを行いました。 中庭にてぴかぴか(新しい) バイキングのメニューですわーい(嬉しい顔) 美味しそうでしょハートたち(複数ハート) 美..
H27.2.3 豆まき 今日は、節分 節分とは?? 春夏秋冬の始まりの前日のことで、立春を年の初めと定め 大寒の最期の日を特に節分として重視したと言われます。 この日は一般的に「福..
H26.1.13(火) 今日は、2Fの数名が「とんでん」へ外食に行ってきました。 美味しそうに頬張るレストラン 中々目の前のご飯に手を付けない目 皆様、お腹一杯になったようで、..
H26.1.7(水) 今年最初の外食デー 3Fは【とんでん】へ行って来ました。 季節のメニューレストラン 宮腰様はご家族と・・・・わーい(嬉しい顔) 今回はご家族の方の参加もあり、大変賑やかに食..
表示
<    1  2