タグ   /  医食同源

記事

医食同源」 の検索結果 7件

わーい(嬉しい顔)煎餅のダスト「カンカン」に。 机の引き出しの中、ほとんど使わない小物を移動。 空いたスペースには、パソコン・・・・わーい(嬉しい顔) そして、システム手帳、これで、作業スペース確保・・・・・・..
医食同源の考え方と食と健康 ご承知のように東洋医学には"医食同源"の考え方があり、 食を通じて病を治すという思想が根幹にあり、予防医学的な要素も多いと思う。 そのような観点から、食ではお米..
東洋医学を正しく理解しよう" その一 関心が高い割に誤解されていることも多い"東洋医学"。 すっきり理解しましょう。 東洋医学というと、"陰陽"とか"気の流れ"とか、目に見えない、 確かめ..
食糧危機とお米  医食同源の思想というものが東洋医学にはあるが、 これは"食"というものが人間の健康にとって大切なものである ということを言い表している。 たとえば、緑茶をよく飲む人の方が、 あ..
農業の大規模化と機械化に燃料がますます必要。 3・11の東日本大震災で、大地震と大津波、そして東電の 福島原発の事故により、停電と、ガソリン不足で、人の移動、 物資の移動の動力源となるガソリン他..
今度のね 12月5日 (土) 新居浜市市民文化センター 中ホールで 中井先生  講師・・日本笑い学会理事 笑ってますか?? 時間作って おいでまし。 顔が笑う ここ..
これって これって まとも まとも exclamation×2exclamation×2 薬 のまにゃならんけん・・・・exclamation×2exclamation×2 晩飯食べたけんの・・・exclamation×2exclamation×2 これ 正しい・・・exclamation&questionexclamation&question これ家のおばさんとの 普通の会..
タグ:医食同源  順番  
表示
<    1    >