タグ   /  北京

記事

北京」 の検索結果 16件

台湾との「統一」を平和的に実現すると訴えた。習近平国家主席の演説だが、平和的に交渉をしてもらいたいものだ。台湾の将来は、台湾の市民によって決められるものではないか。 もともとは台湾人の土地であっ..
中国はライブ動画配信サービスを提供する企業に対しても監視を強めている。ライブに関しても国家管理のもとに置こうとしている。 ライブによる商品の通信販売に関しては、品質管理の立場から規制すべきと思う..
BBCによる新型コロナウイルスを巡る報道を「フェイク(偽)ニュース」と主張し、BBCに対し「厳重抗議」を行い、公に謝罪するよう求めたと発表したという。 香港をめぐる報道から端を発し、イギリスと中..
中国では新型コロナウイルスの感染拡大を警戒し、地下鉄の運行を停止すると発表した。思い切った処置である。域外への移動禁止につずく決定である。 確かに地下鉄は密封空間を走る交通機関なので感染リス..
皆様、良いお年をお迎えください。 アメリカ、イギリス、中国と新型コロナに対するワクチンが承認されてきている。 日本もそろそろ発表する時期ではないか。来年早々の朗報を期待したい。 日本..
中国・武漢市の1100万人の市民全員に対するウイルス検査をするという。すでに300万人に実施済みとのこと。検査を徹底するところは中国ならではの対応ではある。 中国の感染者数の発表はどうも、ほんま..
データ Reuters2020.4.29 [北京 27日 ロイター] - 新型コロナウイルスの世界全体の感染者数が27日時点で300万人、感染による死者数が20万5000人を超えたことがロ..
中国は人口が多いだけに、検査から漏れている感染者もかなりいるのではないだろうか。中国が発表するデータをうのみにするのはいかがなものか。 武漢の封鎖を解く動きがあるようだが、慎重に対応しなければ、..
中国の北京、上海市でも町から人影が消えている。自宅待機を市民が要請され自宅にこもっているからということである。 大都市に人影がなくなるとは、不気味な事態となっているような感じである。 ..
中国政府の決定はかなり遅れている。遅きに失したといってよいだろう。既にかなりの人口が動いてしまっており感染は拡大の予断を許さない。 日本政府も対応が遅れているといえる。日本にも感染した人が中国か..
中国外相が米国を厳しく批判、「世界で最大の不安定要因」と中国は亜米利加を非難しているが中国の立場からすれば、そういうことになるであろう。 問題は台頭してきた中国とアメリカとの覇権争いということで..
中国経済がアメリカとの貿易戦争でダメージが利いてきているのかもしれない。アメリカとの部分的ではあるが手打ちは中国側からしても必要であったのであろう。 データ Reuters 2019/10/3..
表示
<    1  2