タグ   /  勉強会

記事

勉強会」 の検索結果 48件

6月14日(火)に障がい者の支援者の勉強会で、障がい者の暮らしとお金をテーマに勉強会をさせていただきます。 第一線の支援者の皆さんに、障がい者の暮らしとお金を話題提供できることに感謝感謝です!
タグ:障がい者  勉強会  お金  
「みんなでUDトークを使いこなそう 〜単語登録とリスピークで認識UP!〜(実践編)」 「UDトークについてなんとなく知っているけども、、、」 「もっといい使い方ないかな?」 「イベント..
タグ:勉強会  定例会  UDトーク  
今回、キッズドアでは給付型奨学金について全国の給付型奨学金の掲載サイトを運営されている(株)Crono様と『給付型奨学金』を紹介していただく合同イベントを開催いたします。 保護者の方の中には大学受験..
特定非営利活動法人Age free communityが主催する「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎部分を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作..
皆さん こんにちは手(パー) 今回は6月27日(水)に行われた。勉強会についてご紹介します。 今回の勉強内容は「 食中毒 」についてでした。がく〜(落胆した顔) 食中毒は、12月から3月に..
タグ:勉強会  
11月も折り返し地点を過ぎ、段々と冬の気配を感じる季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 フローラファミリーでは、今年度青空カフェ事業の一環として「口腔ケア」の勉強会を市..
タグ:勉強会  口腔ケア  
こんにちは。 ブログ開設、さっそくの勉強会のお知らせです。 本庄市内では貴重な開催かも! 11月17日土曜日13時半〜 本庄市役所 「成年後見についての講演&勉強会」 まだ未成年、早すぎる?..
 季節は秋になりめっきり寒くなりましたが、10月下旬のコムニの里まくべつは、勉強会あり、喫茶あり、ふまねっとありで、寒さを吹き飛ばすような充実した日が続きました。  10月19日は、認定看取り士..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、東京都豊島区の「がんばれ!子供村」で7月8日(日)に開催される DMP Station sp「やださん塾」https://kokucheese.co..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。この会は当事者支援者の垣..
当団体は毎年4月2日に開催される「世界自閉症啓発デー」に向けた活動をしています。青い折り紙を使って折鶴を制作しています。 つきましては、以下のご協力につきまして、検討のほど、どうぞよろしくお願いいたし..
表示
<    1  2  3  4