タグ   /  公共財

記事

公共財」 の検索結果 7件

 更新が遅れました〜。  去年10月1日に行われた学習会の様子をチラッと紹介します。  講師は酪農学園大学農食環境学群准教授の正木 卓さん。  種苗法改正の背景からその影響、そしてそ..
 締め切りまで間も無いですが、公開学習会のご案内です。  「種子」は誰のものなのでしょう?  「品種」は誰のものなのでしょう?  例えば、公園に咲いている珍しい品種の花。  そこででき..
2019年2月8日に笹川平和財団主催で開催された「『宇宙を用いたグローバルな海洋監視の最新技術と動向~本格的な宇宙利用とSociety5.0が切り開く海洋の未来~』に関するシンポジウム」に参加しました..
超大型台風が北大西洋北西岸、つまりは米国東海岸に近付いている。ワシントンDCからニューヨーク辺に上陸するといわれている観測史上最大級のハリケーン「サンディ」だ。 Sandy なので、アルファベッ..
クロニクル・オブ・フィランソロピーが全米全州全地区の寄付行動の調査結果をまとめた。この調査はInternal Revenue Service 内国歳入庁(徴税庁)への2008年の納税申告に提出された免..
以前、『「非営利」との違いは?==スポーツ、政治、宗教、医療、福祉、学問』と題して、スポーツと「非営利」の近縁性を考えた。今回は、少し「政治」について考えてみたい。 とはいっても、政治や政治学に..
ここまで、色々なコード体系についてリストを列挙してきましたが、今回より、それぞれの体系について簡単に解説していきたいと思います。 先ずは、ブログの世界である「⑤internet」について。 ..
表示
<    1    >