タグ   /  免疫

記事

免疫」 の検索結果 5件

 ブレイクスルー感染ってなんだ?  あ、今回はグラフと表はなし(笑)。 「ワクチンを2回打ったのに発症した」ことを指して「ブレイクスルー感染」なんて言葉はおかしい。  それは「ブ..
 「新型コロナウイルスにかからないように感染を予防する」と言ったりします。  実は、ここには「感染予防」と「発症予防」の2つの段階があるんですよね。     手洗いや三密を避けるというのは感..
日本臨床腫瘍学会のHP掲載の「お知らせ」によると、 現在、チェックポイント阻害剤は、「根治切除不能な悪性黒色腫」と「切除不能な進行・再発の非小細胞肺がん」に適用があり、その他の疾患には効果が無いこと..
承前 「報道の自由」はここから始めました。 エタノールは水との比がおよそ60-95%のとき殺菌効果が高いといわれています。具体的にはウィルスが新しい宿主に侵入する際に宿主に結合したり、宿主..
タグ:  動物  キノコ  粘菌  植物  免疫  リンネ  微生物  細胞  複製  
(海に降りた空の蒼) 昨晩、満月に虹がかかっているのことに気づいた人は何人いたでしょう。眩しく輝く月の周りの虹は、紫がかった色をしていてため息の出るような美しさでした。 +++ ..
タグ:  生命  免疫  
表示
<    1    >