タグ   /  人権

記事

人権」 の検索結果 43件

絵本から考える 子どもが“自分らしく十分に”育つ権利 NIEDの自主講座「国際理解教育講座」2023テーマ編、最終回となる第5回のプログラムです。 コロナ禍を耐えた子どもたちは、今、自分ら..
タグ:人権  
NPO法人監獄人権センターの連続セミナー「発達障がい と 刑事司法」のご案内です。 監獄人権センター連続セミナ-.pdf 「発達障がい」と「犯罪」。この二つの言葉の関連性について、語られる機会が増..
タグ:人権  
あなたは子どもの声に耳を傾けていますか? ~「子どもの意見表明権」を考える~ NIEDの自主講座「国際理解教育講座」2023テーマ編が始まりました。 その第1回のプログラムです。 子ど..
タグ:人権  
★★★GAP導入効果 全国調査を実施いたします(農林水産省委託事業)★★★ インターネット・アンケート(所要時間約10~15分程度/GAP認証農場・団体が対象/謝礼Quoカード付き)にご協力くだ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「GAP Japan アワード」は、以前はGAP普及大賞と呼ばれていた表彰制度です。 GAPの普及に貢献した取り組みや事業者を表彰するのですが、今年..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 国連のグテーレス事務総長が、地球温暖化ではなく、地球沸騰化という言葉を使いました。 世界気象機関(WMO)が、7月が人類史上最も暑い月となったと発表した..
タグ:農業  JGAP  GAP  農産物  GLOBALGAP  人権  国連  WMO  食品安全  環境保全  
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 ■JGAP2022を公表しました■ 農産は2016年、畜産は2017年以来となるJGAP基準書の改定版を公表しました。 JGA..
タグ:農業  JGAP  人権  GAP Japan  持続可能性  ISO  環境保全  SDGs  IPM  GAP認証  
いつも大変お世話になっております。 専務理事の荻野です。 COVID-19 の影響により休止していたシンポジウム「GAP Japan 2022」を3年ぶりに開催します。 今回は会場とオンライ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 ◆JGAP改定案へのご意見募集 2016年以来となるJGAP青果物、穀物、茶の基準書の改定について、また、本年3月に農場用管理点と適..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
急に寒くなったと思ったら カミナリが鳴ったりアラレが降ったり 変わりやすい天気です 10月22日は、爽やかな秋晴れ 高田二七の市に人形と出店しました 人形は就学前プログラムに登場します 1..
タグ:人権  養成講座  CAP  人形  就学前  高田小町  
『人権ってなに?あなたも私も大切ってことだよ』 というテーマで 人権擁護委員の富坂一長さんを講師にお迎えして、 男女共同参画推進センター講座ををひらきました あたたかく気取らない語り口で ..
表示
<    1  2  3  4