タグ   /  予防

記事

予防」 の検索結果 12件

こんにちは!やまぼうし佐々木です目  先日もご紹介いたしました、やまぼうし主催の介護教室の案内が 岩沼の広報誌にも掲載されましたexclamation 親はまだ若いしまだ大丈夫だろう・・・その時なんとか..
 「新型コロナウイルスにかからないように感染を予防する」と言ったりします。  実は、ここには「感染予防」と「発症予防」の2つの段階があるんですよね。     手洗いや三密を避けるというのは感..
おれんじ通信51号の主な内容 障害年金学習会「もし難病で今まで通り働けなくなっちゃったら」  市民公開講座 「特発性大腿骨頭壊死症 予防から診断・治療まで」報告 ふくふくカフェのクリスマス会 (..
特発性大腿骨頭壊死症友の会で最大のイベント、医療講演会を12月15日日曜日に海峡メッセ下関で行います。市民公開講座として一般の方に気軽に参加いただける市民公開講座となっています。参加費無料、事前申し込..
 介護に携わる人材の不足が、2035年に15年の約20倍の79万人に達することが7日、分かった。 高齢化の進展に加え、政府が目指す介護離職解消の過程でサービスの需要が急増するため。 ..
「がんリハビリテーション」とは がんに罹る中で、さまざまなに生じる体の障害の軽減、日常の動作等、日常生活がしっかり送れるようにその改善を目的としたリハビリを行う、これが「がんリハビリテーション」..
タグ:予防  QOL  リハビリ  膵臓がん  すい臓  緩和  再発  転移  
いつもミタァース便りをご覧いただきありがとうございます。 ブログチームの今日子です。 旅のセイフティセミナーで聞いた旅に関する安全の情報をお伝えしております。 第1回目は、安全で学びの多..
タグ:予防  虫よけ  マラリア  予防薬  
先日、テレビを見ていた時にやっていたのですが、がんの予防をしてくれる画期的な食べ物があるという内容でした。 その食べ物とは、ヨーグルトです。 がん予防に絶対的な効果があるということをは、ま..
タグ:  予防  がん  ヨーグルト  
SPbyMDでは、政府機関においてもよく混同されている 「自殺予防」と「自殺防止」を区別し、定義しています。 ちなみにSPbyMDは名称の通り「自殺予防」に徹しています。 ▼自殺予防[プ..
タグ:予防  防止  
今回は、髪の毛の栄養について考えていきたいと思います! 髪の毛の成長には、主成分である 「ケラチン(たんぱく質)」 が必要なのはもちろん、 「亜鉛」 も欠かすことができま..
タグ:予防  薄毛  
~認知症になっても  安心して暮らせるまちづくり~ 認知症市民講座 みんなで学ぼう!予防から介護まで 講師:吉村 照代氏 (公益社団法人 認知症の人と家族の会宮崎県支..
朝晩の冷え込みも厳しくなり、体調管理にも気をつかう季節になりました。 かわいキャンプでは、ボランティアのみなさんが快適に過ごせるように、冷え込みの厳しい朝晩等には暖房を入れています。 ..
タグ:暖房  毛布  加湿器  手指消毒  風邪  感染症  予防  
表示
<    1    >