タグ   /  不登校

記事

不登校」 の検索結果 128件

「サブスタ」というホームページで、レインボーハウスのことが紹介されました! https://sabusuta.jp/column/freeschool-wakayama/ 紹介されているの..
不登校やひきこもりの子どもや青年のいる 家族同士の交流会 とにかくしんどい人、出て来てみませんか? 話したい人、聞いて欲しい人、他の人の話が聞いてみたい人、思いを分かち合いましょう。「私が悪..
レインボーハウスへのご支援を よろしくお願いします! ご寄付や年会費、商品券や未使用切手など、たくさんの方より様々な形でのご支援を頂いております。 ここで改めてお礼を申し上げます。 本..
家族の不登校・ひきこもりで抱えている思いを 話してみませんか? 細々ではありますが、レインボーハウスで個別相談に取り組みます。 <日 時> 10~16時にレインボーハウスが開所している..
能登半島の地震は、まだまだインフラの復旧が困難な地域があり、水道が使えない地域は依然として多いそうです。 水は、日常生活に欠かせません。 一刻も早くライフラインの復旧が完了し、被災された方が少しで..
不登校のためのポータルサイト「ツナグバ」というホームページで、レインボーハウスのことが紹介されました! 紹介されているのは、 『和歌山でおすすめのフリースクール4選!選び方や特徴について解説』..
みんなで大きな絵をかいたよ!  ルミナスにかかわっている子ども達が、思いっきり筆を振るいました。小中学生が、はじめて大きな絵にいどみました。  画家の北見さんのリードで、大人の心配をよそに、スイッ..
全国LD親の会近畿ブロックがオンライン講演会を開催します。 鳥取という小さな県が、苦しむ家族に支援を続けること10余年。その支援方法は『鳥取方式』と呼ばれ、全国各地で講演会には呼ばれる程になっていま..
家庭の抱える困難が複雑・深刻化し、親や先生以外の様々な人とのかかわりが希薄になる中で、安心して過ごすことができる居場所がなく、孤立してしまう子どもも少なくありません。   そんな彼らに、寄..
今年度、反町駅前サロンで第2~4金曜日 10時~映像のワークショップを開催いたします 映像好き 表現したみなさんへ 
3月13日 日曜日に 「ならはらの森なかの学舎あそび場で自由に遊ぼうexclamation×2」 を開催しました。 石に絵を描こう! 好きな石にアクリル絵の具で絵を描きました。 色とりどりカ..
2月5日土曜日になかの学舎で保護者懇談会を開きました。 前半はなかの学舎の常駐スタッフの二人から子ども達の活動の様子を、 後半には、特別ゲスト!25年前に子ども達が安心過ごせる居場所を開いていた、..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11