タグ   /  三浦半島

記事

三浦半島」 の検索結果 21件

今日はポカポカ陽気で良い天気ですね!こんな日はハイキング日和! と言うことで、新しいハイキングコース開拓のため、ふれあいの村から離れた劔崎(つるぎさき)のハイキングコースに下見に行ってきました! ..
「子どもと色々な野外体験をしたい」「子どもに自然体験をさせたい」「でも自分だけではうまくいかないし・・・」というご家族にピッタリなプログラムですイベント 10月より各月1回、開催していますぴかぴか(新しい) 1月は野菜の..
今年も残すところ後10日となりました。今年中にやり残したことはありませんか?わーい(嬉しい顔) 振り返ると今年は海に入ることが少なかったなぁとおもいました。もっとカヤックや、プログラムで海に出たかったなぁと思いまし..
釣りのすすめ 相模湾で,船釣りのキス釣り 5月のよく晴れた日に相模湾にキス釣りに出かけた。三浦半島の中程から仕立てた 釣船にのり広い海原に出た。 と言ってもキスは沿岸近くの砂浜にいる魚..
暑さ寒さも彼岸まで。 最近は日中涼しい時間帯も出てきました。 日差しは暑いのですが、空気は秋に近づき涼しい風が吹くようになりましたわーい(嬉しい顔) この時期になるとふれあいの村では彼岸花が咲くようになりますかわいい ..
三浦半島 荒崎の海岸から釣りをする そのマンション群の突端に堤防があり、そこが釣り場となっている。 ほとんどが地元の人でその人たちが釣りに来ている。 先日はサヨリが 回遊し..
 三浦半島 荒崎の海岸の風景、新鮮な魚 海岸というより、海が好きな人、魚が好きな人に、ほどよい海岸が 荒崎の海岸である。 油壷の手前になるが、自衛隊の基地の横の道を進み海まで走ると、 ..
釣りのすすめ 2 イナダとサメを釣る そのイナダであるが、三浦半島の漁港から船で約1時間走り、 相模湾の中央というべきところで釣りを始めた。 船頭の合図とともに 仕掛けを下ろすと、すぐガツンと..
釣りのすすめ  相模湾でイナダを釣る。 太平洋で潮風に吹かれ、釣りは身体に良い。 イナダを釣る。釣りは健康によい。 昨年10月のよく晴れた日に、相模湾でイナダを釣ることになった。 ..
表示
<    1  2