タグ   /  レクリエーション

記事

レクリエーション」 の検索結果 38件

節分も終わり、次は桃の節句ですね。 ヴェルフデイは、季節の行事を大切にしています。 先日、レクの時間でつるし雛を作りました。 結びは難しいので職員が先に作りましたが、 できるだけ、自分..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですexclamation 2024年2月のやまぼうし新聞を添付いたしますので どうぞご覧くださいませひらめき 新やまぼうし新聞令和6年2月.pdf 一月も早いも..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですわーい(嬉しい顔) 岩沼も久々に道路に薄く雪が積もっておりました雪  寒さで身体が縮こまってしまいそうですが、 やまぼうしの利用者さんたちは、みんな元気でいつ..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですexclamation 少し冬らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?家 今日はレクリエーションの紹介をしたいと思います。ひらめき  空のペットボトルにお..
こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 運動の秋ともいいますが、皆さま体は動かしていらっしゃいますか?テニス やまぼうしでは新しい試みで脳トレ、手首の運動も兼ねたトレーニングに挑戦中ですexclamation ..
デイサービスセンター長寿園です。 もうすぐ『ハロウィン』ですね。 ここ長寿園には、生ジャックが現れました。 随分と頭が大きいですね。 カボチャを持って暴れていますよ みんな、..
デイサービスセンター長寿園です。 ハロウィンの飾りが完成しました。 10年位前の映画のキャラクターです。 名前は『ジャック・スケリントン』 後程、“..
デイサービスセンター長寿園です。 今週は『色すくいゲーム』をしました。 職員が箱から取り出した球と同じ色の筒を、棒ですくい取ってかごに入れます。 運動会のマーチが一曲流れる間にい..
デイサービスセンター長寿園です。 蝉時雨に猛暑と厳しい日本の夏が続いています。 高校野球、夏の甲子園も待ち遠しいです。 そんな中、ご長寿探検隊は画家になったようですよ。(^_^)..
デイサービスセンター長寿園です。 本格的な“夏”到来。毎日暑い日が続いています。 砂漠で財宝を手に入れた“ご長寿探検隊”は、フランス巴里でサマーバカンスを満喫しているようです。 ..
 デイサービスセンター長寿園です。 ご長寿探検隊が砂漠に到着しました。 ここには、古代遺跡が眠っていると思われます。 遺跡には何があるのでしょう?宝物は見つかるでしょうか? ..
 デイサービスセンター長寿園です。 随分と陽が延びてきました、庭の“ネコヤナギ”もつぼみを膨らませています。 現在、春の飾りを制作しています。
表示
<    1  2  3  4