タグ   /  リスク

記事

リスク」 の検索結果 6件

いつも大変お世話になっております。専務理事の荻野です。 このたびの令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。 また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 ..
新型コロナの影響で経済の低迷が長期化すれば、世界の貧困国で餓死者が増加するという。 世界的な不作に見舞われると、食料の輸入に頼っている日本も直撃する。主食の穀物の自給率は50%に満たない。とくに..
日本の原子力発電所においても、地震、津波、集中豪雨による洪水、鉄砲水などの危険にさらされている。このところ地震が多発しているのも嫌な予感がする。 原子力発電所は冷却装置の安全が第一であるが、高温..
日本は自然エネルギーが豊富  日本には、豊富な水があり水力が活用でき、海には潮力が活用でき、 風があり風力が活用でき、火山と温泉があり地熱が活用でき、 そして豊富な太陽光からは太陽光を活用すること..
最高の 布団干し 日和じゃ。 今朝は 朝3時に目が覚めた。 昨晩から 重苦しい 気持ちで休んだせいじゃ。 そして 思い当たること 整理をした。 早めに 仕事場へ 順序よく ..
タグ:リスク  接近  
6回にわたる千葉県県民活動基盤強化事業講習会が6日で終了しました。 皆さん、毎回真剣なまなざしで学習しました。 今回は、NPOでのリスク管理。 社会に信頼される団体として活動において..
タグ:講習会  信頼  活動  リスク  
表示
<    1    >