タグ   /  メロン

記事

メロン」 の検索結果 9件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 最近、台湾のメディアで連日報道されていますが、台湾において、日本産のイチゴが数多く残留農薬基準違反になっています。 ■フォーカス台湾 台湾中央社 ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 オリンピックイヤー始まりました! 選手村の食材の選定や、出荷する農家の内定など、急ピッチで進んでいますね。 面..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
先日、新得町の友夢牧場さんより こんなにたくさんメロンを頂きましたるんるん 喜ぶ利用者さんわーい(嬉しい顔) 先週末、昼食のデザートで振舞われ 美味しく頂きましたるんるん 今回頂いた..
タグ:メロン  デザート  友夢牧場  
GAP総合研究所 所長の武田です。 先月、ASIAGAP/JGAP普及のサポートでタイに数年ぶりに行きましたが、驚くべき変化がいくつもありました。 味・価格・安全性の面から、国際的な競争力..
今年は猛暑日が過ぎ、肌寒い日も続いていますが、お身体は大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗) 7月14日に開催した特養・小規模の方対象のおやつバイキングは、 皆さんに涼んでもらおうexclamationということで、 もも缶を凍らして..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GI地理的表示保護制度とは、特定の地域で、固有の製造方法・生産方法で生産され、品質などで特徴を持つ食品・農林水産物の名称を行政に登録する制度であり、20..
事務局長の武田です。 日本GAP協会は、2014年3月に台湾事務所を開設し、また2015年1月にアジアGAP総合研究所を設立します。 これを記念し、日本GAP協会の会員部会「輸出部会」として、..
表示
<    1    >