タグ   /  マダニ

記事

マダニ」 の検索結果 6件

森づくりフォーラムさんのWebサイトで、当会、森中の記事が掲載されましたのでご連絡いたします。 -------------------------------------------..
酒好きの私には、 虫に狙われやすいのかも??  右手に熱がある。 9日の日、久しぶりに、山の谷間にある、 治郎丸のお池へ散歩。 短パンに長袖で( ^ω^)・・・歩く。 ..
北海道新聞2017.8.30夕刊掲載  ダニに関する記事が掲載されていましたのでご紹介します。(記事をクリックすると少し見やすくなります)
タグ:マダニ  
 北海道新聞2017.7.25     朝刊掲載 猫からマダニ感染症の記事をクリックしてご覧下さい。 img005猫からマダニ感染症.pdf                      ..
タグ:マダニ  
【マダニの感染症(SFTS)で死亡】厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにしました。ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候..
タグ:感染症  マダニ  SFTS  
昨日の夕方、はたけ仕事のあと、風呂に入って体を洗っていたら、首筋に極小さな突起があって、少しちくっとするので、これはもしや、と思って爪で挟んで取り除きました。石鹸の泡に紛れてわからなくなってしまったの..
表示
<    1    >