タグ   /  マインドフルネス心理療法

記事

マインドフルネス心理療法」 の検索結果 32件

大災害の後、10年もうつ病、PTSDが 被災者のストレスによりHPA系・自律神経の亢進、ストレスホルモンの過剰 分泌  =地震/津波/原発・  大災害の被災者が強いストレスを受..
災害後に多いPTSD  本のp15に災害後に多い「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」のことが書いてあります。 こちらに詳しい説明があります。 ホームページ・PTSD  地震、..
◆専門家の育 成講座(募集中です)  本に紹介したマインドフルネス心理療法を用いて支援できる「マインドフルネス瞑想療法士」の育成講座。他者に助言できるのは簡単ではなく最低半年の講座が必 ..
マインドフルネス心理療法の本 『うつ・不安障害を治すマインドフルネス   ひとりでできる 「自己洞察瞑想療法」』 が出版されました。   うつ病や不安障害などを治すた..
★マインドフルネス心理療法の本 うつ病や不 安障害などを治すための新しい心理療法が開発されました。 それを 紹介した本です。本で紹介した課題を実践すると治ります。 毎 ..
マインドフルネス心理療法の本 うつ病や不 安障害などを治すための新しい心理療法が開発されました。 それを 紹介した本です。本で紹介した課題を実践すると治ります。 毎 ..
◆本の販売、予約が開始されました。 ⇒購入で きる書店(こちらで) AMAZONでも、 予約受付が始まりました。 本を読んで実践される方への情報  そろ..
本の販売予約開始です  本の販売、予約が開始されました。 ⇒購入で きる書店(こちらで) AMAZONでも、 予約受付が始まりました。  本を読んで自習なさ..
東京都でもマインドフルネス心理療法(SIMT)が開始されます  3月にカウンセラー講座が修了しました。 東京都杉並区でマインドフルネスの自己洞察瞑想療法(SIMT)を受けられます。 ..
日本で開発された マインドフルネス心理療法(SIMT)の本が6月に発行になります。 『うつ・不安障害を治すマインドフルネス   -ひとりでできる「自己洞察瞑想療法」』著者:大田健次郎 ..
ロゴセラピーの「内在の部屋」  =深い自己存在  オーストリアの精神医学者、フランクルは、ロゴセラピー(RT)を提唱した。  フランクルの哲学は、西田哲学と大変類似している。ロゴセラピー..
マインドフルネスの課題を始めた人は、治って「こうしたい」という夢、希望を捨てずに、毎日、課題を実践していただきたいです。毎日の実践が、脳内に変化をもたらします。症状や問題行動が変化してきます。..
表示
<    1  2  3