タグ   /  ポンペオ

記事

ポンペオ」 の検索結果 11件

アメリカの声明は遅すぎる。オバマ氏が軟弱な態度であったので中国が南シナ海で埋め立てを強行し軍事基地した。 漁業資源のほか、海底資源もある可能性が高いのでこの海は中国の領海とすると、船舶の航行にも..
中国の香港に対する軍隊による占領が、実施されるかもしれないという危惧があり、アメリカが激しく反発している。 予想のとおり、中国市民などが所有している株式を凍結するのかどうか予断をゆるさないだろう..
米国のトランプ氏であっても、新型肺炎に感染するリスクと隣合わせだ。まして、一般の民衆はその危険と絶えず直面しているということだ。 公式行事が日本などで中止になっているおりに、こうした会議を開催し..
トランプ氏は北朝鮮の金氏への返事として、イランの司令官殺害を実行したともいえるだろう。 北朝鮮は全軍が緊張しているであろう。 とすると、融和の流れを一気に逆流させたことになる。世界が一気に緊張..
無人機10機による攻撃というのは、これからの戦争の在り方を示していて不気味である。 製油所や発電所に対する無人機による攻撃というものがこれから発生してくるであろう。 無人機の攻撃により製油..
北朝鮮のミサイル発射は、米韓軍事演習に対する警告という意味を持たせていると思われる。 米韓演習だが、想像だが、米軍の北朝鮮侵攻の軍事演習から、韓国防御の演習に微妙に変化してきているの..
経済制裁という北風で、北朝鮮外套を脱ぐ(核開発放棄)という方向に持っていけるかどうか。外交交渉で決着をつけるということならば、太陽による暖風ということも必要となろう。 北朝鮮は、トランプ氏が来年..
データ 韓国 中央日報2019年04月20日09時13分 ポンペオ米国務長官が19日(現地時間)、北朝鮮側の「交渉からポンペオを外すべき」という要求に対し、自分が今後も交渉チームを率..
アメリカの中東地域からの撤収を意味するのが、このシリアからの撤退の決定である。アメリカが中東から引き揚げれば、ロシアの影響力が拡大し、ロシアの勢力圏になる。 トランプ氏の戦略はアメリカフアースト..
データ 中央日報2018年09月26日08時16分 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日(現地時間)、「南北が追求する終戦宣言は平和体制に進むために踏むべき過程であり、北の非核化..
12日、次期米国務長官に指名され、ワシントンで上院外交委員会の公聴会に臨むポンペオ中央情報局(CIA)長官  【ワシントン時事】次期米国務長官に指名されたポンペオ中央情報局(CIA)長官..
表示
<    1    >