タグ   /  プログラミング

記事

プログラミング」 の検索結果 6件

11月8日(日)大阪の観光名所を紹介するインタラクティブなマップづくりをScratchでプログラミングしました。 NPO法人チャレンジ・クラブの子どもプログラミング教室が開設より3年目になりました。..
https://blog.canpan.info/egawa/img/120086022_3142262142539169_5698128981258897123_n-thumbnail2.jpg ..
 学校に行かない子どもたちと、日々向き合っていますと、「学校に行く」ということを目的にしすぎるから問題が起きていることが見えてきます。そこを整理して考えると、感情論や正しいか正しくないかわからない常識..
4月30日東光学園さん(堺市中区)のふれあいフェスティバルに「プログラミング体験」で参加しました。 子どもたちにプログラミングの楽しさを少しでも感じてほしい、ゲームをする側ではなく作る側の面白さ..
CoderDojo Kashiwa-no-ha(柏の葉)に 参加してきました。 CoderDojo Kashiwa-no-ha #9 飛び入り参加でも受け入れてくれるメンターの皆さん..
今日はマイクロソフト本社に行ってプログラミング基礎を学びました。まず、驚いたのが学生団体が中心となってやっていることでした。その中でもしっかりと準備ができていて素敵だなと思いました。こういったイベント..
表示
<    1    >