タグ   /  ビュッフェ

記事

ビュッフェ」 の検索結果 16件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年度にGAPの消費者向け普及事業を立ち上げたGAP総合研究所がバックアップして始まった「GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン グランイート..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農林水産省の事業で、ASIAGAP / GLOBALGAPの認証費用の補助などが出る事業の公募が始まりました。 この機に、GFSI承認のGAP認証に挑戦..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、以下のフェアが開催されます。 ★GAP認証を取得した三重県の伝統野菜とお茶「三重な..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 鹿児島県のGAPの歴史は古いです。 なんと、JGAPが登場するより前の2004年から鹿児島KーGAPは始まっています。 東京オリンピックへの対応として..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「東京オリンピックは、一般市民にGAPを知ってもらう好機!」ということで、GAP総合研究所の方でバックアップして、グランイート銀座が2019年3月に誕生し..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
GAP総合研究所 所長の武田です。 農業の労働力不足が言われております。 近年では、農業法人の規模拡大を妨げる理由の一つになっています。 外国人技能実習生の制度を使い、外国人人材を確保し..
GAP総合研究所 所長の武田です。 都道府県GAPの中には、JGAPよりも歴史のあるGAPがいくつかあります。 その代表例が、鹿児島K-GAPです。 JGAP 日本GAP協会 公式解説書..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP食材を集め、グランイート銀座にて「鹿児島を食す かごしまフェア」を開催します。 日本最大級の食の宝庫、鹿児島のGAP食材をビュッフェでご堪能ください。..
GAP総合研究所 所長の武田です。 消費者向けGAP普及の火を消してはならない。 言うは易く、行うは難し。 コロナ禍は、飲食業を直撃しました。 「GAP認証食材を使ったビュ..
表示
<    1  2