タグ   /  トランプ米大統領

記事

トランプ米大統領」 の検索結果 43件

トランプ大統領は、「これは完全にフェイクニュースだ。実際には払っている」と述べているが真贋はどのようなものだろうか。 税金を払わない大統領というものがあっていいものであろうか。という問題を提起し..
報道するということは、暴力というものに対する明確な判断基準を持ち、冷静に対応しなければならない。デモする側も権力を持つ側に対しても同様である。 どのような形であれ、マスコミ人としての誇りをもって..
アメリカがヨーロッパへの渡航制限の検討に入った。人的物的の流通が制限されると、経済的影響は計り知れない。 アメリカ本土でも感染者が1000人を超えたと報道されているが、アメリカでは検査を受け..
小幅な利下げがどういう効果をもたらすか、判断をしたうえでの利下げであったかである。 小幅な利下げが、トランプ氏のいうように、展望なしであるのかどうかは、今後の株価により証明されるであろう。 ..
ロシアも興味深々と言うところであろう。ロシアの通信社の報道であるが、匿名の情報源というとことに注目している。 データ スプートニク日本 2019年06月27日 08:15短縮 URL ..
司法が行政をさばくことができるかという問題を回避したという見方もできるのではないだろうか。 データ ロイター 2019.4.26 [ワシントン 24日 ロイター] - 左派寄りの米国..
北朝鮮 金委員長は列車で中国大陸を横断して、ベトナム・ハノイに出発した。 汽車を使うのは暗殺の用心のためであろう。飛行機では1発のミサイルで墜落してしまうからである。 安全性を考慮している..
言い換えれば”アメリカは用心棒代を払わなければ、守ってやらないよ”、だからアメリカ軍にいてほしければその経費を負担しろと言うのがトランプ氏の主張である。 米軍の世界への兵力展開が、アメリカ経済の..
アメリカ国内には、産軍派を中心にロシアを敵視する勢力がかなりの力を持っているということを認識しておかねばならない。おそらく国務省などからの反対意見も強かったのであろう。 世界平和はアメリカ、ロシ..
ペンス米副大統領は,就任してからすぐ、トランプ氏よりもペンス氏のほうが良いとの動きがアメリカの共和党の中であったと伝えられていた。 ペンス氏はトランプ氏と最初から距離をとっていたのではないか。万..
金正恩氏は、今回の中間選挙をみて、また民主党政権になれば、産軍派の軍事的圧迫が継続するというリスクを感じ取ったのであろう。 ヒラリー・クリントンが、パキスタンでビンラデン氏をアメリカ特殊部隊が強..
トランプ政権は、フェイス・ブック、アマゾン等に対し批判を強めているという。それらのメディアが、トランプ氏に批判的であることの報復のようである。 今回のアメリカの中間選挙は、改選される人員が多いこ..
表示
<    1  2  3  4