タグ   /  トランプ氏

記事

トランプ氏」 の検索結果 29件

アラスカ会談の後にしては、アメリカ国務長官は冷静な対応といえるのではないか。 トランプ氏の言うように中国にいいたい放題を言わせている。 今日でこの年度は終わり、明日から新しい年度が始まるが、コ..
天国と地獄 地獄を見るのはトランプしか,バイデン氏か。いずれにしてもアメリカ社会は亀裂が入り分断がすすむ。それに人種問題が絡む。 データ ロシア・スプートニク2021年01月06日 03:32..
選挙結果を拒絶する考えが共和党員の間で広がっている現状は「かつてない危険な動きが米国政治の中で生まれたことを反映している」と結んでいるが、選挙の結果を承認しない人が多く出てきていることは民主主義の根幹..
バイデン氏の当選は確実になったようだ。しかしどうもバイデン氏は日本にとって良いとは言えない感じがする。 オバマ政権時代の副大統領であったが日本に親しみを見せるところがみじんもなかった。 ト..
「バイデン氏も奮闘したとはいえ、沈黙を守る白系市民の大半はやはりトランプ氏を支持するだろう」と語った。 西部劇に出てくるタフなカーボーイ役をトランプ氏が演じており、白系市民はトランプ氏に共感を持..
トランプ氏の逆転のシナリオは、最後まで決めかねている層を取り込むことだが、期日前に投票する人が1500万人にものぼり、逆転のチャンスは少なくなっている。 バンデン氏が当選すると、民主党系の人たち..
アメリカの銃器メーカーのレミントンといえば知らない人はないくらいのメーカーであるが倒産という。 アメリカの銃器メーカーが破産したということは、アメリカの銃器社会が少し変動してきているのかなという..
バイデン前副大統領はこの大統領選挙で優位に立っているとしているが、選挙は開けてみなくてはわからない。 前回の大統領選でもヒラリークリントン氏が優勢と伝えられていたが、トランプ氏が勝った。 ..
トランプ政権の内実を暴露する本を、首になったボルドン氏が出版しようとしている。トランプ政権は出版停止を裁判所に提訴しているという。 その中での記事であろうが中国に再選支援を要請したという。アメリ..
この時期に党の中央委員会総会を開くことは、金氏の決意表明を出すつもりなのであろうか。 独裁者であり、30代という若さの指導者が、誤った情報により南進などの愚を侵さぬことを祈りたい。 独裁者..
朝鮮半島の38度線における休戦協定は、アメリカ軍(国連軍)と北朝鮮と中国軍(義勇軍)のて締結されたもので、中国の同意なしには動けない。 アメリカは、中国に会談内容を伝達するなど、平和条約の締結に..
中国からのアメリカに対する関税の処置は半端なものではなかったようだ。アメリカの処置が一方的に有利に働いたとは言えない。 中国が貿易にそれだけ力を付けてきているということでもある。 両国の手打ち..
表示
<    1  2  3