タグ   /  トランプ大統領

記事

トランプ大統領」 の検索結果 31件

第2回目の大統領選のための討論会は流れた。トランプ氏とバイデン氏の取っ組み合いのケンカになったろうに中止とは残念。 データ ロシア・スプートニク2020年10月10日 09:09 米大統..
結論として、米国は、西海岸で東アジアに最も近い大都市であるロサンゼルスを犠牲にしてまで、日本を助けようとはしない。と論じている。 データ 露西亜・スプートニク2019年11月15日 16:59..
記事の中で述べられている見解は、必ずしも編集部の立場とは一致していません。と断っているが記事として載せているということは、ロシアの見解を反映したものであろう。 日本の安全保障上、重要な見..
あちこちで紛争と緊張をまき散らしているトランプ氏を平和賞に推薦とは、愚かしいとの印象である。シリアにトマホーク弾道ミサイルを撃ち込んだ記憶はまだ新しい。 朝鮮半島の和平を念頭に置いているのであろ..
トランプ大統領、今年5月に訪日か 新天皇との会見もというニュースだが、トランプ氏をノーベル平和賞に推薦した見返りであろうか。 スプートニク日本 2019年02月18日 09:40短縮 URL 0..
北朝鮮がどういう外交をすすめ、アメリカとの協調関係を作り出すことができるのか、外交の極意ともいえる局面だ。 戦争より平和だという流れを作ったのは金正恩氏でなかなかしたたかな外交交渉ではある。 ..
本年最後を飾るのは、やはりトランプ氏であろう。世界はアメリカを中心にして動いているからである。アメリカがいつまで中心でいられるかどうか。 データ スプートニク日本 2018年12月31日 06..
アメリカの中東地域からの撤収を意味するのが、このシリアからの撤退の決定である。アメリカが中東から引き揚げれば、ロシアの影響力が拡大し、ロシアの勢力圏になる。 トランプ氏の戦略はアメリカフアースト..
アメリカCNN 11/22(木) 10:45配信 CNN.co.jp 来春の米韓合同軍事演習、規模を縮小 米国防長官 マティス米国防長官が次回の米韓合同軍事演習の規模縮小を発表 (C..
ロシアの政治機関紙スプートニクが、アメリカの政治学者の論文を掲載している。 一つはロシアがこのことを取り上げている意味は何か、ということ。 二つはアメリカの日本の安全保障の専門家が、アメリ..
トランプ氏の今回の対中露圧力のため今後核戦力増強ということは、アメリカ中間選挙をにらんで産軍派とネオコン側にサービスをしたというところであろう・ 保守強固派の票の取り込みを狙っている。アメリカの..
データ スプートニク日本2018・9・6 トランプ大統領は自身のツイッターに、「北朝鮮(指導者)の金正恩氏が『トランプ大統領への固い信頼』を表明している。金委員長、あなたに感謝する。我々は共に..
表示
<    1  2  3