タグ   /  トヨタ自動車

記事

トヨタ自動車」 の検索結果 6件

ガソリン車の禁止は、それ以外の動力源を開発できない自動車メーカーは倒産する。そしてそれに関連する下請け部品メーカーも危なくなる。 あたらしい電気や水素を動力源とする自動車を開発するには膨大な投資..
水素燃料電池車の開発・発売は朗報である。地球温暖化に対する制御の第一歩となるであろう。 日本の技術水準の高さとイノベーションの力があるうちは日本の未来が開ける。 技術の日本の躍進となることを祈..
フランスのルノーは、日産との企業連合を解消できる見込みはなくなった。 今回の経営統合が実現すれば、ルノーは日産との経営統合を迫ってくるであろう。しかし、こじれた企業連合はその効果を出すことは難し..
フランス政府は、自動車大手ルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるカルロス・ゴーン容疑者の後継者を選んでいる。13日、ロイター通信が3人の消息筋の話をもとに報じた。 スプートニク日本201..
   今年からトランプ氏の肝煎りで35%から21%に引き下げられた米連邦法人税は、米国で事業を展開する日本企業にも大きな影響を及ぼした。 ソフトバンクグループ6877億円、ホンダ3461億..
 自動車大手の2017年の世界販売実績が30日、出そろった。 中国など新興国の成長を取り込んだ独フォルクスワーゲン(VW)が2年連続で首位となり、16年に三菱自動車を傘下に収めた仏ルノー..
表示
<    1    >