タグ   /  トゥレット症候群

記事

トゥレット症候群」 の検索結果 23件

新年1回目の交流会、1月の関西ピアグループの活動日は1月21日土曜日です。 日時:1月21日(土)10:00~12:00 場所:京都府長岡京市中央生涯学習センター 和室です。    地図 ..
 2月の会員のつどい(東京)は女性限定参加の交流会として開催いたします。かねてから、女性だけの集まりや女の子の保護者の方同士でお話をしてみたいとのご要望があり、今回初めて企画しました。  女性の当事..
内閣府 2016障害者週間 「連続セミナー」 NPO法人日本トゥレット協会 「チック、トゥレット症候群とそれに関連する発達障害」 内閣府では、平成28年12月3日(土)から9日(金)の「障害者週..
当協会主催「社会・就労シンポジウム2016」を来る10月16日(日)開催いたします! 会員の皆様には、9月末発送予定の会報にチラシを同封いたします。 社会・就労シンポジウム2016 ..
6月3~4日、第58回小児神経学会学術集会(会場・新宿京王プラザホテル)にて広報活動をしてまいりました。 今回も難病の子ども支援全国ネットワーク様からのご連絡によって参加させていただきました。 チ..
5月22日、会員総会に引き続き、午後2時から「医療講演会2016」を開催いたしました。82名のご参加をいただきました。 今回は「トゥレット症候群の包括的な治療・支援を目指して」と題しまし..
5月22日、当協会主催「医療講演会2016」を開催いたします。 たくさんの方のご来場をお待ちしております。 今回はトゥレット症候群の解説と包括的な理解に基づく治療と支援、また怒りのコントロールに関..
来る5月3日(火・祝)大阪でトゥレット症候群に関する市民公開講座が開催されます。 (トゥレット症候群治療推進学会主催) 当協会も後援になっており、副会長の金生由紀子先生のご講演もあります。 トゥ..
2月14日かながわの集い・拡大交流会終了いたしました。 当日は春の嵐、荒天にも関わらず37名の方のご参加をいただきました。 今回は会員の浅井様と会員A様をゲストスピーカーにお招きし、トゥレット..
2/14かながわの集いのお知らせ すでに会報やこちらのブログでも開催のお知らせ済みですが、再度お知らせいたします。 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。 ~トゥレット症候群の新しい治..
また明日は関東でも降雪の予報が出ております。少し前の記録的な寒波、皆さま被害はありませんでしょうか? 1/18、首都圏でもまとまった雪が降った翌朝、松戸の教育委員会を訪問させていただきました。 1..
関西ピアグループ2月のお知らせ 2/28(土)10:00=12:00 長岡京市中央生涯学習センター 和室です。 参加希望の方は、協会または担当理事(服部)までご連絡ください。 <服..
表示
<    1  2