タグ   /  デイサービス

記事

デイサービス」 の検索結果 78件

おはようございます!やまぼうし佐々木です。わーい(嬉しい顔) 今日はスッキリしないお天気ですが、徐々に暖かくなって草木の新芽やお花も見かけるようになりました。かわいい 子供も春休みになり、やまぼうしに遊びに来て..
おはようございます!やまぼうし佐々木です晴れ  先日、やまぼうし主催の家族介護教室「親が突然倒れたら・・・」が無事終了いたしましたexclamation 満員になる程お集まりいただき、皆さん終始真剣な表情で受講..
こんにちは。 本日のレクは「おやつ作り」 久しぶりのおやつ作りとのことで 職員もご利用者もそわそわ。 米粉を使ってパンケーキを作りました! 量る係、かきまぜ係、焼く係などなど ..
こんちにちわ!やまぼうし佐々木です ブログに写真をあげようと見ていたら、美味しそうな天丼がexclamation×2 聞いたところ、四月にあるお花見の予行演習で外食をしてきたそうでするんるん 海鮮丼や..
Wingの受講生からのご縁で、 10/31 オーク倶楽部御陵前のデイサービスにて 音楽ボランティアを行いました。 「タブレット合奏」がどんなものなのか? 実際にデイサービスの利用者..
3月3日は日曜日なので、ヴェルフデイでは明日 ひなまつりをお祝いする予定です。 でもそれは土曜日のご利用者だけ。 今日金曜日のメンバーから、ひなまつりに利用者有志で踊りを披露したい ..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですわーい(嬉しい顔)  寒暖差が激しいですが、皆様体調など崩されていませんでしょうか?いい気分(温泉) 先日、利用者さんに「最近の楽しみはなんですか?」と聞くと、 「歌を唄う..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですわーい(嬉しい顔) 3月にのやまぼうし新聞を添付いたしますので、 どうぞご覧くださいませかわいい 新やまぼうし新聞令和6年3月.docx.pdf 2月ですが4..
やまぼうし佐々木です! 皆様いかがお過ごしでしょうか?  タイトルの通り、先日母がある日突然・・・転倒しましたふらふら 仕事中、足を滑らせ尻もちをつき、背骨を圧迫骨折。たらーっ(汗) 動けました..
昨日のバレンタインと今日のレクは 「弓矢でハートを狙え!」ゲームexclamation×2  数日前からレクの準備をしているなとは思っていましたが  よく考えるな~と感心してしまいます  BGMも..
こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 先日、息子と利用者さんで塗り絵をさせいただきましたアート 普段一人でする塗り絵をよりも楽しいようで、 時間をかけてとてもカラフルな作品を完成させており..
節分も終わり、次は桃の節句ですね。 ヴェルフデイは、季節の行事を大切にしています。 先日、レクの時間でつるし雛を作りました。 結びは難しいので職員が先に作りましたが、 できるだけ、自分..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7