タグ   /  ツイッター

記事

ツイッター」 の検索結果 11件

ツイッターは2010年から登録しているものの、すぐに自分はつぶやくことがないんだと思ってしまって、もっぱら読む専になっています。 今は、何となく私に近い考え方の人のつぶやきやトピックを眺めるとい..
少し早いが、露西亜の通信社が発表したツイッターが選ぶ今年度の話題ベストテンは一読の価値がある。令和の時代の始まりが、2位にランキングされている。 日本も話題の上位にランクされ、新天皇の即位と令和..
一昨日の夜、テレビでサッカー日本代表戦を観ていたら、スマホに、(you tobeのパフューム公式チャンネルに登録しているので)新曲発売記念ライブの配信が始まるというメッセージが入ってきたので、ついつい..
こんにちは、ライフ仙台のフォーレッグスです。 近頃、攻撃的な人が増えているような…。 「保育園落ちた日本死ね」 国会前で、デモまで行われていましたね。ツイッターやブログ等の発信力の凄さに..
こんにちは、ライフの二等兵です。 今回はアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の 最終回の概要を紹介してみようと思います。ひらめき アニメの終盤、 「マギウス」という地下組織が 世界を裏からコント..
会社のホームページにツイッターのウインドウを設置しました。 ただ、私はツイッターのロゴや商標使用に関するガイドラインが変わっていたの最近知り、 以前よく見られたtwitter文字のロゴは使用で..
タグ:ツイッター  
たまたまインターネットのニュースで知った企画。 2012年6月30日(このブログを書いている時点では明日)10時から、山口県内を旅しながらスマートフォンを駆使して、その魅力を伝えようというもの。 ..
ひょっとしたら、今頃 ”はまっている” かもしれない。   携帯電話ツイッター携帯電話  学生さんのツイには ”こういう感覚ってありだなぁ”とか、当事者の方のには”ハッと”させられたり、子育て中のママ..
4月20日の記事、「NHKラジオ朝の番組「すっぴん!」について、再び(音声のみで伝える難しさ)」で、もしかしたら若者は、フェイスブックやツイッターの影響で、声の似た2人がラジオでしゃべっていても、どち..
フェイスブックやツイッターには、基本的には便利だけど、極日常的な情報、が流されています。これは、実はインターネット全体(もしかしたら、もっと広く人間社会全体?)に特徴的なことで、インターネットの特徴を..
表示
<    1    >