タグ   /  チェンマイ

記事

チェンマイ」 の検索結果 7件

私ども夫婦は、私が55才、カミサン52才で、老後の一時期を海外で暮らすように旅する、海外ロングステイを目指して退職しました。 退職直後から、同じ団塊世代の一歩先行く身として、情報発信するために、we..
志朗チャイルドサポートでは、これまでの小児HIV施設の支援活動に加え、タイ北部 チェンマイにある視覚障害者学校も支援していくことになりました。 9 月 1 日、ルンピニースタジアムでのテレビ..
何故チェンマイが人気なのか 日本人退職シニアの定年後の生き方として、第一次海外ロングステイブームはプラザ合意の後、政府指導のシルバーコロンビア計画があり、ゆとりのある世代の南スペイン移住がもては..
ペナンの海は美しくない ペナン島はご存知のように、マレー半島の西側・バターワースと云う都市の沖の島です。 昔から海浜リゾートとして開発され一時期、日本人若者観光客で賑わっていたのですが、最近の日本..
◆日本から直行便が飛んでいる事 どんなに良い国、場所であっても遠かったり、乗換えに不便だったりしてはいざと云う時に動けません。 いざと云う時とはどんな時? 病気・政情・夫婦げんか・国内の親戚、..
定年後の退職サラリーマンの海外ロングステイについて、これまで15年以上、コメント、発信しつづけた立場から、このブログで数回にわたって掲載致します。  ロングステイを目指して14年 「定年後の年..
このブログ記事に私が管理人をしているサイト掲示板に二名の方からコメントをいただきました。 お一人目は現在、タイ・チェンマイに住まわれている方です。 海外ロングステイと老後問題は管理人さんのご意見に..
表示
<    1    >