タグ   /  ソラマメ

記事

ソラマメ」 の検索結果 4件

先日、お庭担当のスタッフからソラマメが倒れていることを教えて頂きました。 様子を見に行ってみると、まっすぐ上に伸びていたはずのソラマメが、風で横たわるようになっていました。 支柱を立て..
タグ:家庭菜園  農業  ソラマメ  収獲    
昨日は、初雪が降りました。 あたり一面が真っ白になり、雪が降っている様子を見て、 冬の訪れを感じます。 寒さが厳しくなってきました。 寒くなっても作物は、とても元気です。 秋..
タグ:ソラマメ  成長    
田舎の友から  畑からの贈り物を 送って来てくれた。 一家族では 食べきれない・・・わーい(嬉しい顔) 「いちご」が入ってて、早く動かないと 「新鮮が失われる」 そこで 「孫」の顔が浮かんだぞ..
近所の人が何気に、玄関先にソラマメを置いてくれてました。 田舎っていいですね。 それはそうと、ソラマメって明らかに過剰包装ですよね。 絵本などにも出てきますけど、まわりがふかふかにな..
表示
<    1    >