タグ   /  ゼミ

記事

ゼミ」 の検索結果 15件

 久々にゼミブログ開設。  さしあたり、FBとインスタ(←こちらも始めたばかり)のご紹介まで。 ■FB:https://www.facebook.com/shimadaigyouseigakuze..
タグ:島根  ゼミ  行政学  
こんばんは!チームRespacioの山田です。 今回はつまようじ設計を身に着けた僕らの快進撃?笑 について書いていこうと思います。 明治大学のリバティータワー1階にはフリーラウンジ「マロニエ」と..
こんばんは!山田です。 今日は大学に行き、模擬授業もやればゼミにも出てグループワークの授業にも出る感じで復活の予兆を感じました。さて、本日も日経新聞一面だけは読みましたよ。いつまで続くのか!!就..
タグ:ブログ  授業  大学  ゼミ  就活  PC  日経新聞  習慣か  習慣化  猫背  
竹村ゼミでは昨年度も先輩が出場したSカレ!今年は僕らの代が参加です。明治大学商学部の4人がチームを組んだ!その時は、まだ名前は決まっていなかった。2年次にゼミで何度も話しているとはいえ、お互いのことも..
こんにちは!チームRespecioの山田です。 今回は「チームRespecioのブログ」という、このブログに関して書きたいと思います。 まず、そもそもなぜ、この名前なのでしょうか?実はTV..
アンケート調査の鬼といわれたのはこの僕です。といわんばかりに以前はアンケートが大好きでした。アンケートをつくる、アンケートを取るということを覚えてからひたすらに調査を繰り返していた記憶があります。こと..
26日に竹村ゼミの製品開発会議というものがあって、企業の偉い方などが僕たちの商品を評価してくれる日があります。その日に向けて本日はゼミでプレ発表だったわけですが、メンバーのおかげでなんとかうちのチーム..
自分のチームがうまくいかなかったりする中で、他のチームがうまくいっていたり褒められたりすると、負けず嫌いの血が騒いでしまい、対抗意識を燃やしてしまう。 僕たちの商品も面白いと思うが、ゼミのもう一..
本日は26日に控える製品開発会議に向けてゼミにてリハーサルがありました。ゼミ生がそれぞれバタバタと焦っています。その中でも僕たちは工作中でバタバタしていました。なんと作業中にトラブルが発生!僕たちは作..
僕は3つのゼミに入っている。そこでは皆、意識も高く能力も高いです。正直、しんどい時もあります。休みたくなることもありますが、それでもとても勉強になるので、参加させてもらってます。非常に質が高く、素敵な..
東急ハンズに来ています。今日は台風で大学は休講!僕らはゼミの活動の為に東急ハンズで買い出しです。僕たちは現在、ゼミで商品開発をしています。商品を自分たちでつくるのです。そのため、コンセプトやターゲ..
本日は台風の接近に伴い、ぼくたちのゼミは中止でしたが、そこは竹村ゼミの僕らです。台風で人がどんどん帰っていく中でも会議でございます。ということで、5限終了後に僕たちは、はなまるうどんで会議を行いました..
表示