タグ   /  シソ

記事

シソ」 の検索結果 6件

桜が散って新緑がみられるようになりました。 4月ももうすぐ終わりですね。時の流れを早く感じます。 女性福祉センターで、12月に庭を薬味畑にしようという話になってから おかげさまで..
タグ:ネギ  シソ  パセリ    
先週、タネを蒔いた野菜たちが芽吹き始めて、夏野菜が揃ってきました。 胡瓜(キュウリ)の芽生え。 ゴーヤは、昨年近所の人からもらった苗が育って、取り損ねた実からのこぼれダネから次々に芽が..
この週末で、夏野菜の準備がだいぶ進んできました。 苗を植える部分だけ草取りと施肥を終えていた西瓜(スイカ)も全体的に草取りと施肥を終え、生ごみたい肥も埋めて、敷き藁を行いました。来週、もう一方の..
ご近所で苗をもらったイタリアントマト以外は、すべてタネ(早いものは4月はじめ)からか、種芋から育てている今年のはたけは、さすがに出遅れて、ようやく本格的に収穫できています(これだけ徹底的にタネから育て..
うちのはたけの今をお知らせ(書きそびれたものたち)。 毎年恒例、紫蘇(シソ)が勝手に芽を出し始めました。都合の良い場所の良い苗を残しておくと、素麺の薬味など何かと役に立ちます。 園芸店..
一度タネを植えただけで、毎年こぼれダネからこの時期に生えてくる [こういうのを実生(みしょう)と言います]シソ。 今年も、生えてきました。どんどん勝手に大きくなって、夏のそうめんの具(こ..
タグ:実生  シソ  
表示
<    1    >