タグ   /  サプライチェーン

記事

サプライチェーン」 の検索結果 7件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 日中韓ASEANなど15カ国が参加する経済協定RCEP(アールセップ)が1月1日に..
令和4年寅年 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2022年はどのような年になるのでしょうか。 オミクロン株の蔓延、人権、気候、災害、経済格差..
中国の中央部の大雨は半端でないようだ。武漢市をはじめあちこちで道路などが寸断されているようだ。 データ 英国・ロイター通信Reuters 2020・7・17 [上海 17日 ロイター..
国際分業の欠点が洗いざらしになってきた。世界の工場と言われた中国が、新型肺炎により操業停止に追い込まれれば、中国企業だけでなく、中国に依存している関連メーカーの生産停止となる。 韓国の現代自動車..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPを消費者・一般市民に広く普及することを目指し、オリパラ食材調達基準(GAPなど)を活用した飲食店を開店する準備を進めており、多忙を極めております。 ..
事務局長の武田です。 北海道の浅漬けO-157食中毒事件に関する私の前回のメルマガは、多くの反響を頂きました。 ■北海道の浅漬けによるO-157食中毒事件 原因として堆肥の可能性が指摘され..
表示
<    1    >