タグ   /  コンサルタント

記事

コンサルタント」 の検索結果 8件

コンサルという都合の良い言葉 東京五輪2020に関する、電通元社員による収賄、汚職捜査が連日報道されており、そして頻繁にでてくる単語が「コンサルタント」。 英語「consultant」は日本語..
おはようございます。先日、自殺予防団体-SPbyMD-の役職名についてご質問(というか疑問)をいただいたので、読者の皆様にも紹介してみようと思います。 Q,「代表補佐理事」って「代表理事補佐」じ..
先日、私の知り合いの経営者が、 「奥富さん、最近私の会社はコンサルタントのアドバイスをもとに、経営理念(クレド)をつくり、社内で会社の価値観を共有しています。 経営計画もつくり、手帳を社員に渡して..
コンサルタントの役割 コンサルタントは、専門家として助言を与える人の事。 実際の仕事上では、さまざまな分野において、次のパターンに分かれて仕事をしている。 1.組織や事業を実施するうえで..
■東大手サロン【第36回】 開催のご案内 ○東大手サロンとは 東大手サロンは、東海地域のNPO/NGOを中心とした民間非営利組織のスタッフ・役員で作るネットワーク「東大手の会」が、協働・連携オ..
医療依存度の高い要介護4や5の方が 廉価で安心して暮らせる 住宅型有料老人ホーム「こころや富士見」の 施設見学会の初日でした あいにくの雨模様でしたが 50名を超える方々がお見えになり..
コンセプトは 「笑顔の絶えない老人ホーム」 そう 高崎市木部町でオープンする 住宅型有料老人ホーム「かしの樹木部」が 完成しました いろいろ備品が搬入され 打ち合わせをしまし..
先日の大安は 高崎市木部町で開設の コンサルタントをしている 住宅型有料老人ホーム「かしの樹木部」の 地鎮祭でした 700坪の敷地に 208坪の建物です 30室で木造平屋です 通所介護..
表示
<    1    >