タグ   /  ゲストハウス

記事

ゲストハウス」 の検索結果 11件

全国中山間地域振興対策協議会 令和5年度現地研究会開催のご案内(北海道鶴居村) 1 開催の目的  中山間地域等の振興に関して、地域の特性を活かした農林漁業を始めとする産業の振興、中山間地域..
次の旅先の宿をネットで探していると、カミさんは云いました。 「宿は”便利・清潔”は勿論だけど、静かな緑や風景のある所、朝夕近所をお散歩して、日中はお昼寝をし、読書室で本を読み、ホテルの喫茶でなに..
人口が減少している農山漁村地域は、 都市から農山漁村への移住定住や関係人口による 地域活性化に取り組んでいます。 総務省が2009年度から実施している「地域おこし協力隊」制度は、 そうした農山..
毎朝の、目覚めって素晴らしい。 休んだ頭からは、閃きが出て 「スッキリスッキリ」の目覚めだ。・・わーい(嬉しい顔) ある栄養剤CMでは「身体が目覚める」とか・・わーい(嬉しい顔) 時々、目覚めが悪くてネ。 遅刻ギリ..
私たち団塊世代の海外へあこがれた時代の旅の小説、旅行記と云えば、五木寛之の「さらばモスクワ愚連隊」(1966)や、これに続く一連のロシア・北欧の旅小説の「青年は荒野をめざせ」(1967)でした。 成..
歯医者さんから 歯ブラシの使い方以外に、歯間ブラシを教えて頂いた。 練る前に、ブラシを使って歯の隙間 歯茎のメンテナンスを」と なんとなんと 気持ちのいいもんだ・・スッキリスッキリ・..
おさぼり・・・収穫の多い、週末じゃった。 14日の㈯の午後 人口減少社会に挑む 4つの活動報告を聞くことが出来た。 中でも、三崎高校の「人が還るしくみをつくる」が私はよかった。 ..
(一財)都市農山漁村交流活性化機構では、農山漁村地域再生のために、農産物直売所、農家レストラン、農家民宿、廃校活用、市民農園、鳥獣害対策、地域資源を活用した特産品開発、グリーン・ツーリズム..
平成30年11月14日(水)第5回農山漁村コミュニティ・ビジネスセミナー【島の魅力発掘をなりわいに!】講師:いえしまコンシュエルジュ 中西 和也 氏(兵庫県姫路市家島)を開催しました。 中西..
NPOエリア・イノベーションが提供する実践型プログラムについてのご案内です。 ●瀬戸内の島、農村、ゲストハウス、観光の現場で挑戦!   2泊3日から、長期実践型インターンシップ(学生・若手社..
【まちづくり×観光】-地域の伝統文化・伝統工芸を世界に発信- 世界52か国から4万人以上が訪れる岡山県倉敷市美観地区の古民家ゲストハウス有鄰庵にて、インターンを募集しています。 地域に埋もれて..
表示
<    1    >