タグ   /  グリーンウッドワーク

記事

グリーンウッドワーク」 の検索結果 17件

今年もNPO法人グリーンウッドワーク協会理事長の小野敦さん(おのちゃん)をニッセの森にお迎えして、ワークショップを開催いたしますにこにこ 昔ながらの手道具を用いて、伐ったばかりの生木を割ったり削ったり..
10月16日(土)~17日(日)の2日間「ニッセの森でグリーンウッドワーク!クリスマス準備を愉しむ週末♪」を行いました。 今回も令和3年度緑の基金事業を通したファミリーマート夢の掛け橋募金の助成を受..
10月16日(土)~17日(日)の2日間「ニッセの森でグリーンウッドワーク!クリスマス準備を愉しむ週末♪」を行いました。 今回も令和3年度緑の基金事業を通したファミリーマート夢の掛け橋募金の助成を受..
ニッセの森でグリーンウッドワークにチャレンジしませんかわーい(嬉しい顔) NPO法人グリーンウッドワーク協会理事長 小野敦さん(おのちゃん)と、森遊びの達人 ばきちゃんをニッセの森にお迎えしますきらきら 昔ながらの..
5月1日、2日、ニッセの森にグリーンウッドワーク協会のおのちゃんとばきちゃんをお迎えしましたにこにこ️ 森では、削り馬たちがソーシャルディスタンスを保ちながら、みんなの到着を待っていましたよ❣️今回は9組..
ニッセの森でグリーンウッドワークにチャレンジしてみませんか? グリーンウッドワークでは、伝統的な手工具を用いて、森から伐り出した生木を割ったり削ったりしながら作品を仕上げます🌲 今回は5月..
9月21日 (土) ニッセの森でグリーンウッドワークが楽しめます! グリーンウッドワークでは、森から伐りだした生の木を材料に、伝統的な手工具を用いて人力で作品を仕上げます🌲 今回は2種類..
ニッセの森のフェスティバル、たくさんの方々にご来場いただき大盛況でした🌲 (平成30年度パルシステム千葉コミュニティ活動助成基金助成事業) 午前中は小雨のぱらつくこともありましたが、子ども..
ニッセの森でグリーンウッドワーク・午後の部は年長さん~小中学生対象の「まちの模型をつくろう!!」でした。(国土緑化推進機構助成事業) 生の木を使ってのものづくり、グリーンウッドワークを教えて..
さわやかな秋のニッセの森で、岐阜県から小野先生とキャシーさん(NPO法人グリーンウッドワーク協会)をお招きしてグリーンウッドワークを行いました。 午前中は、主に未就学児親子さん対象の..
もうすぐさわやかな秋!ニッセの森では、楽しいフェスティバルを開催しますにこにこ 木工作やおもちゃ作りのブース、丸太切りや火おこし体験ができるブース、手作り小物のお買い物ブースなど、親子で楽しめるプログ..
今年もやりますにこにこグリーンウッドワーク! グリーンウッドワークとは、人力の道具を用いて、瑞々しい生の木を削り、家具や小物をつくる木工のことです。今年も岐阜県美濃市よりグリーンウッドワーク協会理事長..
表示
<    1  2