タグ   /  ろう

記事

ろう」 の検索結果 7件

今年も、以下のCMにおいて監修させていただきました。 ACジャパン2020年度広告で「手話」「字幕」導入で情報保障を目指すバリアフリー広告作品を今年度も制作 https://kyodonews..
NHK Eテレ「ろうを生きる難聴を生きる」 4月8日付放送、14日再放送をご覧いただき、ありがとうございました! 番組内容を文字と画像で再現した、 「ダイジェスト版」が出ていますのでこちらも..
タグ:ろう  テレビ  文字  NHK  難聴  
17期生のタタさん(ラオス)が 日本で学んだ手話教授法を使って 自国で手話指導を開始しましたわーい(嬉しい顔) タタさんが教鞭を取っているのは アジアの障害者活動を支援する会(ADDP)ラオス事務所の ..
タグ:ろう  アジア  手話  ラオス  ダスキン  第17期  
10期生のカスンさん(ろう、スリランカ)が2015年ボランティア賞を受賞しました!この賞はNews 1stと国連ボランティアの共同イニシアチブで、スリランカに貢献したボランティア一名のみに贈られます。..
タグ:ろう  第10期生  スリランカ  
1月から始まった13期生の個別研修。 全国各地で研修生それぞれの希望に沿った研修が実施されています。 今日は、エティカさんの研修先をご紹介します。 エティカさんは現在、‘CS障害者放送統一機..
タグ:ろう  フィジー  第13期生  
2月29日から、フィリピンに来ています。 フィリピンは3月1日から乾季に入り、夏本番の暑さです晴れ 昨日は、卒業生のラフィさん(第2期生)とウェンさん(第8期生)に 会いました。 ラフィさん..
タグ:ろう  フィリピン  
サハデヴァさんが、2月28日から、NPO法人日本ASL協会での研修を開始しました。 エティカさんと同様、プレゼンテーション技術について学び、 その成果を披露する発表会を開催します。 日時:平..
タグ:ネパール  ろう  13期生  
表示
<    1    >