タグ   /  まちづくり

記事

まちづくり」 の検索結果 180件

こんにちは。スタッフの金子です。 いよいよ今年も終わり、あと少しで新年ということで、今年はできなかったことも来年の計画に入れつつ、新年に期待している人もいるのではないでしょうか。 そこで、本日は来..
■ 東大手サロン【第72回】子育てママ支援から見てきた「まちづくり」 開催のご案内 ○東大手サロンとは 東大手サロンは、東海地域のNPO/NGOを中心とした民間非営利組織のスタッフ・役..
こんにちは。スタッフのきょうごくです。毎週土曜日は市民活動に役立つ情報をお届けしています。 7月1日(土)に東北工業大学地域連携センターが主催しているオンライン講座「地域未来学」が開講しました。「未..
タグ:防災  まちづくり  
こんにちは、スタッフのおがさわらです。 1月14日(土)、地域支え合い講座「お宝事例発表会」が開催されました。 この発表会は、日常の中にある”地域のお宝”を探して、楽しく活き活きと暮らして..
こんにちは、スタッフのカツイです。 気付けば4月も中盤に差し掛かっていますね。 本日は「Book Swap Japan(川の図書館)」という団体紹介を紹介します。 「Book S..
タグ:まちづくり  
「水辺とまちの入口研究所」さんからの案内をご紹介します。 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 堀川検定 ~名古屋の母なる川を知っているか~ めざせ!堀川アンバサダー  *・。*・。..
タグ:まちづくり  堀川検定  
2022年6月25日(土)、宇都宮大学陽東キャンパス11号館にて「教員向け“春の模擬ゼミ”」が開催されました。 昨今、高校から大学への学びをスムーズに繋げるため、「高大連携」や「高大接続..
こんにちは。スタッフ川口です。新緑が美しい気持ちのよい季節となりました。 木曜日なので、市内外の活動についてご紹介します! 今日ご紹介するのは5月5日に笠神にある西園寺にオープンした「さいえんじ ..
こんにちは。スタッフのさいじょうです。雨が続いて私は少し憂鬱です。でも、子どものころは水たまりで遊んだり、ワクワクしていました。 本日は、地域の人が運営する場づくりを広げ、子どもが遊び育つ社会を目指..
タグ:まちづくり  子ども  TFL  TFL6  
みなさん、こんにちは。 スタッフのなかつです。 毎週木曜日は、市内外の市民活動・地域活動の取り組みをご紹介します。 まちなかで選挙ポスター掲示板を見かけるようになったなーと思っていま..
タグ:まちづくり  
こんばんは。 スタッフの川口です。 木曜日は市内外の団体や取り組みを紹介しています。  本日紹介するのは、「浦戸の花物語プロジェクト」です。 塩竈市の浦戸諸島には、風光明媚な4つの島が..
こんにちは。スタッフの小林です。毎週木曜日は、市内外の団体や取り組みをご紹介しています。毎日暑い日が続いています。今年の夏は梅雨が明けるのが遅かったせいもあり、余計にそう感じるのかもしれませんね。熱中..
タグ:まちづくり  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11