タグ   /  ふきのとう

記事

ふきのとう」 の検索結果 5件

日中は、暖かくなり、気温が10℃以上になりました。 鶏をお外に出して、草を食べさせたり、 畑で芽キャベツ等が収穫できました。 先日は、近所の方にふきのとうを頂きました。 頂いたフキ..
4月6日には毎年恒例のふきのとうの天ぷらをご提供させて頂きました。 毎年、どのタイミングで採るのがいいか、1週間ごとに慣れ親しんだ土地で確認をしています。 今年は思ったよりも雪が残っていた..
先日、山のふもとの方へふきのとうを探しに行きました。しかし、ふきのとうは見つけたとしてもほとんど花が咲いていました。家に帰り、話したところ、今年は、暖かくなるのが早かったからではないかと教..
あんなに寒かった冬も嘘かのように温かくなりましたねかわいい 毎年山に行って採り、天ぷらでご提供している「ふきのとう」 今年は雪がとても少なく、春頃に雪が降ったりと寒かったため、4月8日に例年よりも少し遅..
「春の皿には苦味を盛れ」という言葉がありますが、 その代表的な食材と言えば、ふきのとう(蕗の薹)ですかわいいぴかぴか(新しい) 4月に入り、入居者の皆様にも春の味覚を楽しんでいただきたい!という思いで栄養士さん自ら山で..
タグ:サ高住  ふきのとう  
表示
<    1    >