タグ   /  つぶやき

記事

つぶやき」 の検索結果 19件

前年からの大雪であけた2021年 1月に小千谷学習センター楽集館除雪に伺いました 2月に起きた福島県沖地震の後方支援もかねた募金活動をはじめました 3月に10年を迎える東北地方太平洋..
タグ:活動報告  つぶやき  
風組宣伝部長の平成のおとんが亡くなりました。 中越大震災の日の碑を設置した時にも風組バージョンの服をきてくれて 若いおねーちゃんだと笑顔も 絵紙の説明も丁寧にわかりやすくしてくれ..
タグ:つぶやき  風組  
3月末で現在のの体制が変わるということでそなえ館にいってきました 自分たちがうつっている写真があって今更ですがびっくりしましたが、近所の子供たちもきていて、遊びながら防災クイズに答えていました。..
タグ:つぶやき  風組  
未曽有の被害があった地震から9年がたちます 今年は伺うことができないですが灯りをともして過ごそうと思います。 9日に放送された鶴瓶の家族に乾杯「いきものがかりの吉岡聖恵と宮城県山元町ぶっつ..
タグ:つぶやき  風組  
中越大震災15周年事業令和元年度防災ワークショップに出席してきました。 日本防災士会新潟県支部の方の講話、講習で進められていく内容でした、休日と平日の2日間で平日の参加者方が多いと聞き、企業向け..
タグ:つぶやき  小千谷  風組  
支援やサービスなど情報を知った上での話です 「え?何をがんばればいいの?これ以上どうすればいいの?」と感じる人がいるように思えてならない「がんばってるよ、でもこれ以上どうしろと言うの?家..
坂詰ギグ初日の帰り道山本山から堀の内十五夜祭りの花火がみえました、稲刈りも忙しそうです。 この辺は台風の被害はありませんでしたが、これから台風シーズンです他人事と思わずどこで何が起きてもおかしくない..
タグ:つぶやき  
いいお天気だ・・晴れ晴れ 今の時期萌える山を眺めれば、植林された山と、自然林とが 一目でわかる。 ここに、おるぞ おるぞと自然林の樹木のつぶやきが、聞こえそうです。 朝の散歩は 大生院地..
昨日からか、春休み 通学路に 小学生の姿が見えない。 UP 一日遅れちゃったよ。わーい(嬉しい顔) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 愛媛新聞 地軸..
タグ:つぶやき  森友文書  改ざん  
2万2081人 関連死含めた東日本大震災の死者・行方不明者 今年も3.11日に山元に伺うことができました。 神戸、中越と繋いだ希望の灯も灯すことができました。 ..
タグ:つぶやき  風組  
地域のたまり場づくり地域住民が更地になった元の家の場所へ戻ってきた時に、立ち寄って”腰を”休めるところ.... 2日目は宮崎の消防署の職員の方がきていました 周辺も更地が多..
タグ:つぶやき  風組  
おぢや利雪研究会の益城町雪のプレゼントに同行させてもらった時にいった益城中央小学校は学童の時間で奥にこどもの声がきこえてました。 熊本城はよっやく修復作業がはじまっていたようです。ブ..
タグ:地震  つぶやき  風組  
表示