タグ   /  じゃがいも

記事

じゃがいも」 の検索結果 15件

【久志トピックス♪】 このカテゴリでは、久志地区で開催された行事や各種イベント、各会が実施している活動などについてお知らせします。 先週1/14(日)は、地元有志による子ども向け活..
タグ:体験  親子  じゃがいも  収穫  
先日、レクリエーションの時間にビンゴゲームを開催しました。少しでも盛り上がって頂きたく、考えた結果、何か景品があれば盛り上がるのではと思いました。 そこで!今、絶好調のSunSunファームで..
速報です! じゃがいもの芽が出ました。 数日前、お客様にどんな芽が出るのかお聞きした所「じゃがいもの芽は葉っぱが少しイガイガしてるんだよ」と教えて頂いた矢先に念願の草ではな..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP食材を集め、グランイート銀座にて「鹿児島を食す かごしまフェア」を開催します。 日本最大級の食の宝庫、鹿児島のGAP食材をビュッフェでご堪能ください。..
GAP総合研究所 所長の武田です。 「結局のところ、何GAPがいいんですか?」 JGAPやアジアGAPやグローバルGAPや都道府県GAPなど、 様々なGAPが日本にはあるけども、どうせや..
庭と畑に植えた野菜は、寒さに耐えて育っています。 夏の終わりに、スタッフから「じゃがいもの小さいのは、適当に土に植えたらいいよ。」 とアドバイスくださり、植えてみました。 畝やマルチ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナの影響で、GAPのオンライン研修が始まっています。 内容的にも充実しており、グループワークも出来、良いものになっていると思います。 ちなみに、私..
先日の出来事です。 私は、社長に、体調を崩している会長は、お昼に何を食べるかと尋ねました。 社長からは「(昨日の晩御飯の)こふきいも残ってる?」と聞かれ「ありません」と私は答えまし..
じゃがいもを収穫しました。 春に植えたじゃがいもと 秋に植えたじゃがいもがありますが、 今年は両方とも実りました。 黒マルチがよかったからなのか、 おひさまがよくあたる所にあ..
タグ:じゃがいも  マルチ    
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
 農業部でつくっているじゃがいも「さやあかね」が今、収穫のまっただ中です。  この「さやあかね」をもっとおいしく食べたい!ということで調べていたら、たまたま先日NHK「ためしてガッテン」..
タグ:じゃがいも  農業部  
表示
<    1  2