タグ   /  お盆

記事

お盆」 の検索結果 16件

【久志トピックス♪】 このカテゴリでは、久志地区で開催された行事や各種イベント、各会が実施している活動などについてお知らせします。 8月15日に行われる久志の伝統芸能「太鼓踊り(盆..
タグ:お盆  芸能  盆踊り  伝統  久志  太鼓踊り  
8月13日はお盆入り、通所ではレクリエーションの時間にお盆クイズを行いました。 皆様にプリントと鉛筆を渡して お盆にまつわる言い伝えをクイズ形式で行いました。 「..
戦没者慰霊塔に思うこと 喜多郡内子町 竜王に 忠魂碑がある。 慰霊塔の中には、戦没者の遺影に お名前 年齢 住所 亡くなられた住所が書かれて お祀りされている。 私のおじさん..
タグ:お盆  戦没者  
何だか 自分できいてみたら 年々 クサさが増してるような気がしてならないんだけど(* ´艸`)クスクス 今回の動画は お上品なご家庭にお住いのご子息やお嬢様には不向きな内容が含まれておりますの..
お盆に帰省しない娘へ 石岡のかあちゃんより コロナを心配して実家に帰らない娘と 娘を待つ母親
自殺予防団体-SPbyMD-所属メンバー各位 【趣旨】 相談役の尾垣洋輔が斜里町から札幌市へ帰省するお盆期間を活用して実施する、尾垣が企画発案者を務めるイベント企画です。暑い夏を乗り切るために..
タグ:お盆  
ひとり旅ってドキドキするよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)意外に出不精なヒサピ。。家栃木に住んで10年以上になるけど北も南も行ってないとこ多い多いたらーっ(汗)・・ということで普段ステージで相棒つとめてくれてるぶーたんと一緒に行き当たりバ..
帰省ラッシュで大変みたいですが、 家でのんびりしていられる幸せです。笑 お盆休みはバタバタすることなく、 まったり過ごしました~
タグ:お盆  休日  
8月といえば夏休みの真っ盛り。海水浴に行ったり、山間の行楽地に出かけたり、楽しい思い出作りの月です。そして、お盆の行事の月でもあります。お盆といえばお墓参り、14日と15日には実家に帰ってお墓参りをす..
タグ:お盆  夏祭り  8月  盆踊り  行事  
棚経の前に 「ごりょうぶお膳」 白ごはんに 味噌汁に シイタケに じゃがに かぼちゃに シイタケに 人参に 昆布の煮物 高野豆腐に なすびの浅漬け・・我が家流・・畑にある..
今日はお墓参りのあと実家で家族全員集合! 久し振りに甥っ子と再会わーい(嬉しい顔) 自分の子と違って、たまにしか見ないからか大きくなってました。 今日は実家でノンビリして、明日からのボランティアに備..
タグ:お盆  
次男が今朝から 埼玉へ 嫁の里へ 嫁は 1ケ月前から 出産の準備で 里へ 元気な顔を覗きに お盆を兼ねてご挨拶じゃ お土産は・・・・・ 「ポエム」..
表示
<    1  2