タグ   /  おもちゃ

記事

おもちゃ」 の検索結果 19件

3月20日~24日、グッド・トイカフェを開催いたしましたきらきら 東京おもちゃ美術館からやってきた「グッド・トイ2022」を受賞した45点のおもちゃが並び、いつものニッセとは一味違う空間で、皆さんたっ..
ポップアップって言うんだっけ? パソコンって その人が興味ありそうな商品を ときおり ぱっと画面の端っこあたりにあげたりするでしょう?    ま、大概は要らないコマーシャル(ちょっとお..
12月15日(日)10時~16時クリスマスツリー ご家族やお友だちと一緒に楽しめるクリスマスイベント「ニッセのあったかクリスマス」を開催しますきらきら ・クリスマスを楽しく迎えるための雑貨やおもちゃの販売 ..
東京おもちゃ美術館ディレクターの岡田哲也さんが今年もニッセにいらしてくださり、 おもちゃをもっともっと楽しむ方法をたくさん教えてくださりました。 午前中は、おもちゃコンサルタント・おもちゃ..
今年も東京おもちゃ美術館のおもちゃディレクター岡田哲也さんがニッセに来てくださりましたるんるん 午前中は保育やおもちゃ関係者の方向け、午後は親子向けの講座でした。 おもちゃの遊び方はひとつじ..
色づいた葉が、ひらひらと舞うようになりましたはっぱ ニッセは変わらず、元気な子どもたちでにぎわっています黒ハート 小学生の女の子が、ふたつのおもちゃを融合させて、おもしろい遊び方を編み出していたり、 ..
 那珂市おもちゃ病院は、壊れたおもちゃを原則無料で修理し、新しい生命を与えることに価値を見出し、生きがいを感じているボランティアグループです。  修理をご希望の方はぜひお持ちください。  詳しくは..
毎月第4土曜日にニッセに来てくれるおもちゃ図書館るんるん 8月は木育おもちゃフェスタ開催の関係で、第3週におもちゃ図書館が来てくれました。 返却できなかった方は、ニッセ開館日に返却が可能です..
7月も、おもちゃ図書館の日は、おもちゃを借りる親子さんでにぎわっていました。 2階で返却・貸し出しを行っています。 その場で試しに遊んでみることもできますよ。 木のおもちゃ、..
子育て支援ステーションニッセが主催する、 年に一度のスペシャルイベントの時がやってきました!! ぴかぴか(新しい)木育おもちゃフェスタ  ~木育キャラバン in 千葉~ぴかぴか(新しい)  を開催しまーす ほん..
地域木材利用推進講演会・・・ 地域の森や山で育っている木を上手に生活の中に取り入れましょう、 そして、伐った木の後にはまた苗を植えて森を元気にしましょうよ!という話です。 みなさんのお家..
ニッセ1Fのおままごとコーナーのご紹介です。 木育おもちゃカフェならではの、木製のキッチン、食器、ちゃぶ台に、木製のかわいらしい食材。 それに加えて、 ニッセに関わってく..
タグ:おもちゃ    ニッセ  木製  おままごと  
表示