タグ   /  おはぎ

記事

おはぎ」 の検索結果 10件

ちょっと知り合いが食べたいという話があって、美味しいお店のを買うという手もあったのですけど、最近圧力釜で餡を炊くと思ったより簡単ということが、実際やってみてわかったので、作ってみることに。 それ..
タグ:玄米  おはぎ  圧力釜  
かおだしたとき:2024年1月21日(日)15時~21時 かおだしたさき:日吉生涯学習センター「遊youひよし」 2023年夏から撮影がはじまった、世木地域(南丹市日吉町)の映画「地蔵に願..
今日(21日)は久しぶりに災害ボランティアセンターからボランティア募集が有り30名のボランティアさんが被災地長沼に入りました。コロナ感染対策の為ボランティア活動も足止めされ復旧作業がなかなか進まない状..
タグ:炊き出し  おはぎ  
今月もお盆が過ぎ、夏ももうちょっとあせあせ(飛び散る汗) 特養・小規模の方を対象にした今月のおやつバイキングは、メインをミニパフェにし、おはぎやゼリー、ドーナツなどをご用意しましたわーい(嬉しい顔) 皆さん、パフェやおはぎが特に好き..
今日は彼岸の入り。 仙台はよいお天気の一日です。 青空が春めいてきましたよ♪♪ あかね弁当も「ぼたもち」です。 ごま、きなこ、粒あん「三色ぼたもち」 薄味でふっくら煮た「カレ..
春らしい暖かな日、全国から桜にそわそわする気配が感じられます。 仙台の桜は4月に入ってからでしょうか。 皆様のところはいかがですか? 本日のあかね弁当は 春彼岸の「ぼたもち弁当」! ..
シルバーウィーク、皆様いかがおすごしでしたか? あかねでは、秋分の日に「おはぎ弁当」をお届けしました。 俳句初心者ですが 一句ひねってみました。 彼岸中 あかね弁当 ずんだ..
ひまわりロード ありがとう。 今年の夏に 話題の 一つに なってくれましたネ 来年の夏・・今年と同じくらいに 通りすがりの 人々に  笑顔の大きな黄色花で 元気を プレゼントしてネ ..
明日は春分の日。 お彼岸のごちそうといえば「おはぎ」ですね。 諸説ありますが、 春は牡丹にちなんで「ぼたもち」 秋は萩にちなんで「おはぎ」 ともいうそうです。 さて、3/1..
 今日はJA西いわみ女性部さんからのおやつサービスの日です。      いつもその季節に合った手作りの心のこもったおやつをいただいており、メンバーさんもスタッフも心待ちにしています。..
タグ:おやつ  JA  おはぎ  
表示
<    1    >