タグ   /  あそまめ

記事

あそまめ」 の検索結果 19件

4月のあそまめ創作教室は「とことこモンスター」作りでした。 ニッセ2階のアトリエで、グラフィックデザイナーでおもちゃコンサルタントのまめさんが教えてくれます。 穴に通す、ひもを結ぶ…などた..
4月のあそまめさんのお教室では、可愛く動く「とことこモンスター」を作ります♪ 今月はあそまめ創作教室in Nisse 開催30回目を記念して、すてきなプレゼントもあります! 皆さまのご参加お待..
2月のあそまめ創作教室は、「ダンス人形を作ろう」と「森のフレーム作りとお絵描き」でした。 教えてくださるのは、おもちゃコンサルタントをはじめたくさんの資格をお持ちのまめ先生です。 たくさん..
11月のあそまめ創作教室。 毎月第4金曜日、ニッセの2階で行われるグラフィックデザイナー、おもちゃコンサルタントであるまめ先生の教室です。 今月のテーマは「画材のお話とお絵かき体験」です。 ..
画材のお話しとお絵描きタイム! お子さんと一緒にお絵描きしてみたいけれど、、、((+_+)) 画材の種類やお絵描きの方法について、遊びながら学び 遊びの広げ方を一緒に楽しみましょう♪..
ニッセで毎月第4金曜日に開催されている、あそまめ創作教室。 10月は「画材のお話とお絵かきタイム」でした! あそまめ創作教室の日は、グラフィックデザイナーであり、おもちゃコンサルタントであ..
タグ:ニッセ  あそまめ  創作教室  
画材のお話とお絵描きタイム! お子さんと一緒にお絵描きしてみたいけれど、、、((+_+)) 画材の種類やお絵描きの方法について、遊びながら学び 遊びの広げ方を一緒に楽しみましょう♪ ..
タグ:あそまめ  創作教室  画材  
あそまめ創作教室、8月は夏休み特別企画るんるんということで、 小学生を中心に、じっくり取り組む『紙粘土+彩色』『手芸』という内容でした。 紙粘土は2週連続。 固まってから彩色をします。..
お絵かきしてみたい…できるかな?? ドキドキ 初めてのお絵かきはまめさんとやってみよ! 今、話題のパンダ ママと一緒にぐるぐる描いてみよう(^^♪ お申込みは  ..
5月のあそまめ創作教室は、「画材」がテーマです。 お子さんと一緒にお絵描きしたいけど、画材って何を選べばよいの?ってホントに悩みますよね。 このクラスを受講すれば、先生からのさまざまな画材..
タグ:お絵かき  教室  創作  あそまめ  画材  
毎月第4金曜日に開催されるあそまめ創作教室。おもちゃコンサルタントであり、デザイナーでもあるまめ先生が教えてくれる教室です。 今回はニッセでの開催20回を記念しての特別編!! まめ先生もデザイナー..
あそんでまなんで芽を伸ばす”あそまめ創作教室”も、今月20回を迎えます! そこで特別編といたしまして、今回は講師の遠藤祐子さんに「ゲームとデザインのおはなし」をお願いいたしました!(^^)! ..
表示
<    1  2