タグ   /  風景

記事

風景」 の検索結果 10件

 ランドスケープデザイナー・廣瀬俊介の『風景資本論』を読んでいる。2011年(平成23年)の11月、すなわち3.11の年に刊行されたものだ。3〜5年ほど前に書店で手に取って贖ったような気がする。大阪だ..
由比ヶ浜通り、 住所で言うと長谷のあたりの片隅に 昔からの、コロッケ屋さんがあった。 種類も豊富で、 テレビ番組や雑誌でとりあげられ 有名人も何人も訪れているらしい、その店。 ..
タグ:    風景  
三浦半島での取材を終えて、そのまま深夜発の便に乗り込み、バンコク経由でダッカへ。 時差を超え、人の密度の違いを越えて、身体がどこかの「ちょうどいい時間」にアジャストしようとしている。 ..
タグ:風景    バングラデシュ  
あちこちの窓に出逢う。出歩くたびに。移動に伴う滞在のたびに。 ふと思うのは、私たちは誰も、まったくの同じ角度を共有してはいないのだなということ。同じ時間に、同じ場所にいても、私に..
タグ:風景    角度  
「雪がみたいなあ〜」ってひとりごとを言っていたら、雪降る休日が舞い降りた! ということで、こころふわふわの雪景色を眺めながら書き物などをしています。うれしかったので、思わず雪うさぎをつく..
タグ:風景  未来  Vision  
東京タワーってすごいなって思うのは、東京タワーのある風景はいつだって私には「ものがたり」になるから。
タグ:風景  
2日の夜から急激に体調を崩し、ぐったり過ごしておりました。食あたりなのか、長距離の移動中にウイルスでも拾ってきたのか。原因は不詳ですが、お陰様で身体の中をも空っぽにすることができて、今思うと有..
タグ:鎌倉  風景  砂浜  
(由比ケ浜海岸。タイ料理屋さんの屋台の旗が元気です) あと何日かしたらこの風景も見納めと既に懐かしく思いながら、由比ケ浜海岸沿いを自転車で通り抜けた朝でした。終わりの季節の中で、蝉たちはその..
タグ:  風景  色彩  
気づいた時には既にアブラゼミのジーッと鳴く声が一面に響き渡っている夏の朝。朝五時に目覚めてもこれだというのだから、セミは本当になんて早起きなのでしょう。そうしているうちに、ミンミンゼミの声も負..
タグ:福島  東北    風景  
前回クレーンで持ち上げて組み立てている写真を掲載しました、木製の山車。 ちょっと見えづらいですが、横幅が大体20センチくらいあります。 ちょっと触ってみましたが、とても..
表示
<    1    >