タグ   /  阪神淡路大震災

記事

阪神淡路大震災」 の検索結果 14件

はるかのひまわりが咲いたよ! 市内でも希望した方に配布したのですがあっというまになくなったと伺いました。今年は各地でひまわりが咲いてることでしょう 「歌会始の儀」で天皇陛下 「..
阪神淡路大震災1995年、1月17日早朝。高速道路が横倒しになっている衝撃的な映像を自宅のTVで見ていた。今でも月曜日の朝ということを鮮明に覚えている。 地下鉄サリン事件、同じ年1995年3月20日..
6月18日の朝のラジオのニュースで大阪の地震、震度6弱を知りました。 月曜日の朝と云うとあの「阪神淡路大震災」を思い出します。 1995年(平成7年)1月17日の月曜日の朝と云うことをはっきりと覚..
【「レイプされた私が悪いの?」〜守ってくれない日本の刑法〜性犯罪厳罰化法案を知っていますか?(動画)】   ==================== しあわせなみだ理事長中野が、シブ..
はるかのひまわりを山元町テラセン花壇担当のkuwaさんにおねがいしてきました。 つないでいけるようにしたいですね。
1月に神戸にいったときにいつかさんから絵本を献本いただきました。ひまわりの種と一緒に。 楽集館駐車場にある中越大震災の碑と明日に伝える碑の隣にはるになったらひまわりをまく予定でいます。 はるかのひ..
ご訪問ありがとうございます<(_ _)> さて、1/17(土)京都市下京区の京都水族館近くにある「キッチンNagomi」さんで、毎月第3土曜日夜定例の「うたごえカフェ」を開催いたしま..
神戸は、毎年、1月17日の阪神淡路大震災の日の前後に約1週間ほどで「とっておきのさをり展神戸」が開催されます。その場で私たちツナミクラフトも毎年出展させていただいております。今年はCruise aro..
先週の京都に引き続き、神戸でのワークショップも無事終了しました。協力してくださったみなさま、どうおありがとうございました。特にさをりひろばのみなさまには本当にお世話になりました。まずは、京都での様子で..
淡路島での2日目は場所を洲本市に移動しての開催となりました。洲本市民工房は元カネボウの工場跡地のレンガ造りのモダンな建物の中にあります。 昨日に引き続き、メディアの取材が入りまし..
12月26日はインド洋大津波から9年目となりました。 この日に今月から始まったワークショップをどこかで開催しないわけにはいかない、と考えたのですが、さて、どこでやろうかと頭をひねった結果、淡路島でや..
12月26日はインド洋大津波から9年目です。この日に淡路島で東日本大震災復興支援手織りワークショップを開催いたします。会場は、阪神淡路大震災の震源地・野島断層のそばにある「のじまスコーラ」、翌27日は..
表示
<    1  2