タグ   /  開発

記事

開発」 の検索結果 38件

開発教育の目的、内容、方法についての概論 JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました! 2019年度第1回に実施したプログラムです。 ..
開発教育・国際理解教育 参加型のデザイン JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、 2018年度第3回に実施したプログラムです。 ---------..
「知り、考え、気づく」と「気づき、考え、行動する」をつなぐ JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修、 2018年度第2回に実施したプログラムです。 ..
開発教育・国際理解教育の概論 JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました! 2018年度第1回に実施したプログラムです。 ---..
開発教育・国際理解教育のめざすもの JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が 今年も始まりました。 第1回に実施したプログラムを紹介します。 ..
ヒントが見つかる!仲間に出会える! JICA中部との協働で実施している「開発教育指導者研修(実践編)」と 「教師海外研修」。その集大成となる実践報告フォーラムが2/12に行われ、 120名を..
開発教育・国際理解教育のすすめかた JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育指導者研修(実践編)、 2016年度第4回に実施したプログラムです。 -----------..
水素エネルギーの開発 第三次エネルギー革命か 水素をエネルギーとして使用できることは、石炭を第一次エネルギー革命、 石油を第二次エネルギー革命とすると、水素は第三のエネルギー革命となる。 原子..
開発教育・国際理解教育のすすめかた JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修の 2016年度第3回に実施したプログラムです。 ------------..
開発教育・国際理解教育の目的、内容、方法を体験的に理解する JICA中部と協働で提供している 開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修が今年も始まりました。 その第1回に実施したプログラムで..
開発教育・国際理解教育をつなげよう JICA中部と協働で提供している 開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修の 2015年度第4回に実施したプログラムです。 この翌日には、現場での実..
開発教育・国際理解教育の参加型プログラムの作り方と進め方を体験的に学ぶ JICA中部と協働で提供している開発教育・国際理解教育の実践型指導者研修の 2015年度第3回に実施したプログラムです。..
表示
<    1  2  3  4