タグ   /  野谷分校

記事

野谷分校」 の検索結果 12件

森林セラピー基地で活動する森の案内人の会、森林セラピーを伝える場所である野谷分校の場所づくり、2月15・16日は、林業女子会@山口さんとコラボの木育広場づくりに挑みます。 森の大切さ、森が与えて..
森林セラピー基地で活動する森の案内人が、春待つ森で「ちいさな森カフェ」を開催します。 今年の春は、どんな春にしようか、 お仕事のこと、人間関係のこと、いろいろあると思うけれども、ご自身のからだのこ..
森林セラピー基地で活動する森の案内人の会、この時期は一番活動が少ないシーズン。 とはいえ、春待つこの季節に、しっかり次のことを考えておかないと、春に乗り遅れてしまいます。 今日は、2月26日(..
森林セラピー山口の森の案内人の会、基地認定から10年を迎えて、 今年もいろいろありました。 今日は森の案内人の会月例会の6回目、野谷分校の大掃除とふりかえりの会ということで、 同時開催の陶地域交..
森林セラピー山口の森の案内人の会、今日は、月に一度の月例会の日です。 今日は、あまりご案内することのない、だけどもとっても素敵な鬼ケ河内林道を歩き、案内のポイントを確かめました。 森の案内人Sさん..
森林セラピー山口の森の案内人が、森林セラピーを伝える場所、旧野谷分校でこれからの企画を考える企画相談会。 告知が前日になりましたが、事前にご来訪予定をお聞きしていた方もあり、小さい規模で開催しました..
以前お知らせしたYCAMの企画「もしも、森のいきものになったら」に参加してきました。 素晴らしい体験の機会だったので、 これはまたこれはまたいずれ紹介したいと思いますが プログラムに使ってい..
9月28日(水)、野谷分校で「事務所づくり(13回目)」を行いました。 7月から始めた場所づくりの会もなんと13回目。 思えば・・・。 詳しくは、月例会・場所づくりのバックナンバーをご覧ください..
森林セラピーを伝える場所づくりの会、 木曜日・金曜日に続いて、今日も開催。 ちょっと顔出してくれた人まで入れたら、 森の案内人に加えて、現・旧自然の家職員とファミリー、 ボランティアスタッ..
森林セラピーを伝える場所づくり、7月から始めた作業も、 少しずつ実を結んできています。 今日は森の案内人5人、事務局1人の6名で、昨日からの作業を確認して、 今日は今日なりの作業を行いました..
森林セラピーを伝える場所づくりの会。 中四国ブロック研修会で大きくPRしたところですが、 今日も行いました。 今日は箱作り、棚作りの会です。 午前中から9名、午後から6名が加わり総勢15名..
台風が上陸するということで、県内の行事は軒並み中止になっていたりもしましたが、 予約を受けていなかったり、屋内で作業を行う予定もあったので、 予定通り森林セラピー山口秋の企画相談会 & 場所づ..
表示
<    1    >