タグ   /  農業

記事

農業」 の検索結果 77件

レモンパームを乾燥させて保存します 香りがとても良くて料理との相性も良いです 影干ししてしっかり水分を抜いたらキッチンペーパーで揉みほぐしてから容器に入れて保存 料理ならパス..
日本財団 アドバイザー 佐野 慎輔 「最後のフロンティア」と呼ばれるアフリカの経済成長を支援する日本政府主催のアフリカ開発会議(TICAD)は今年、7回目を迎えた。3日間の会期の初日にあたる8月..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPの普及の対象は、業界関係者の時代から、消費者に移ってきています。 既にパブリックになっている情報ですが、GAP関連トピックを共有します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」にて、GAP産地フェアを下記のとおり行います。 ■徳島県GAP認証スダチ フェア ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、世界中の産地から食材提案を受けております。 今週から、以下のJGAP/ASIAGA..
GAP総合研究所 所長の武田です。 我々、農業関係者はどうしてもGAPを難しく、難しく説明しがちです。 どっぷり業界につかっていると、伝え方や着目点が偏ります。 昨年度から、NPO活動の..
化石燃料の消費量が伸びている。消費量の増加は再生可能エネルギーである太陽光エネルギーや風力エネルギーの効果を減殺しているということかもしれない。 地球温暖化の問題は、気候変動の要因になっているの..
GAP総合研究所 所長の武田です。 先日、GAP総合研究所 新福理事長(新福青果) が黄綬褒章を受章しまして、その祝賀会がありました。 オープニングスピーチは宮崎県知事から頂きました。 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 来る11月30日に開催する「食の安全・信頼シンポジウム ~フードチェーンで取り組む日本発食品安全規格」をご紹介します。 東京のベルサ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPへの注目が農業界・流通業界ともに大きくなってきましたが、数字にも表れてきたようです。 農林水産省の調査によれば、直近のGAP認証農場産物の出荷量は..
来月の援農ボランティア日程が決まりました! 8月は4日、21日の二日程となっています! 暑い日が続いておりますが、皆様のご協力お待ちしております! <応募はこちらから> http://..
タグ:ボランティア  農業  援農  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7